忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと、ちょっとした事があって、取り急ぎリンクページへのリンクを切りました。
ファイルもweb上からは一応撤退させています。

突然のことで驚かれてしまったら申し訳ありません。
ウィルスとかそういう類ではありませんので、その心配だけはありません。ご心配なさらずに。
PR
トップページのレイアウトのみ、ちょっぴり変えました。
前に言っていた通り、トップのメルフォとっぱらっただけ。
取ったメルフォはinfometionへ移動しました。
これでトップページは軽くなったはず。ふう。

トップに代わりに「一行メルフォ」でも置こうかと思ったけれど、まあ、コンタクトとろうとする人もそういないから大丈夫かな?(一応今までメルフォでメールくれた人はおよそ二年間で5人ほど、という実績のもとです)

気になって仕方なかった部分はいじったので、またもや静かになります。
ただいま戦国無双2猛将伝プレイ中。
そのうちプレイレポがあがる。かもです。
気づいたら、カウンターが一万越えていました。
自分で結構踏んでしまっているかと思いますが、意外とここまでこられるものなんですね。
ちょっと感動しています。
今はサーチにも登録していないので、そうそう人がどーんと来る事もありません。しずかにすごしているここでも、こうして大台に乗るようになるとは。

妖精郷を気に入って、二度三度通って下さっている皆様。
そしてリンクいただいているサイトさんからいらっしゃる初めましての方々も。
ありがとうございます。

実は今右腕に不備を抱えておりまして、お礼に創作を更新したくても中々思うように行かない状態です。
そうでなくてもマイペースな妖精郷。ますます気まぐれになっていってしまうかと思います。
けれど積み重ねてきた月日と萌えを裏切らず、地味に続けていきたいです。

今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

momoさんのHP『Blue Daisy』の10万HIT記念フリーSSをいただいてまいりました。
ブラボー、momoさん。素敵な月日をありがとう。

月森君は、今まであまりにも自分と音楽以外のことに意識を向けなかったから(志水くんとは違った意味で)、あたふたしてるんだろーなぁ。とにやにやしたりきゅんとしたり。
見た時から貰って帰ろうと思っていたのに、ギリギリだった昨日まですっかり意識外へいってしまっていました。
いや、momoさんの創作云々ではなく、個人的に忙しかっただけです。
SSはほんとに素敵です。

物分りのよい彼女。はたから見たら理想的なのかもしれない。
けれど、真に信頼しあっての放置プレイと、遠慮して離れてしまっているのとでは、大きな違いがあると、大人である私は思いますよ。いや、子供だって思うかもしれないけれどね。


7月の更新が(更新したの今日だけど…)戴き物フリーSSのみとはふがいない限りですが、ごめんなさい。
もうしばらく忙しそうです。
ゲームする時間だけはひねり出して、ちゃんと戦国無双猛将伝は発売日に買いに行く。あ、予約しなきゃ。
待っててね、前田利家。(否、小西さん)


猛将伝に出てきたことと相まって、せっかくだからちょろっと調べたりしたけれど、前田利家は結構凄いヤツだったんだな。
長子でもないのに(信長の口添えあってだけど)前田の当主になって、前田を盛り立てて。…ふんどしのイメージしかわかない。(しつこい)
んで、意外にも、慶次の歴史的資料が少ないこと。
利家を水風呂に突っ込んで松風を捕って出奔した、って話は本当らしいので、BASARAの慶次OPはそのあたりから来てるんだなぁ、とか。

細川ガラシャ。光秀の娘だったのか。けど、あの魔女っ子スタイルは…。
どうして無双シリーズの女って、キテレツなのばっかなんだろう。
あまり良く知らないけれど、辞世の句には聞き覚えがあった。
『ちりぬべき 時知りてこそ 世の中の 花も花なれ 人も人なれ』
だそうな。

ああ、発売まで一ヶ月切ったなぁ。



あわわわわ。
タグのミス発見。日記へのリンク直したつもりの時にさらに間違えたんだ~~。
帰ってからPC立ち上げる余裕があるかしら・・・。
かなり見苦しいことになっていますが、しばしお見逃しください。

トップページをいじりたい病再発中。

やっぱりトップページにどーんとメルフォがあるのがどうもいただけなくて…。
空間を埋める為になんて、安易な考えではアレでしたね。うーん。
テーブルを使わずに配置を指定するスタイルシートをちゃんと構成してみたかったりとか、色々思うところあって…うーんうーん。

けど、肩こりと右手指の腱鞘炎(?)が治まる様子をみせないので、おうちでPCを開く気にもならないのですよね。とほー。
最近、仕事が終わると右手の指がありえないくらい痺れてるんですよ。困っちゃったなぁ。
せっかく買ったペンタブの登場もなかなか無く。

そういえば、メッセで手書きメッセージを送る機能がどうしても使えなくて。
何かおかしいのかな?何やっても「再起動の必要があります」とか出てくるし。当然何度再起動しても、インストールしなおしても出てくる。むきー。
…まあ、落書きするだけなら問題なさげなので、いっそお絵かきチャットでも借りてみようかと思います。


そういえば。
解析を確認すると、あきらかに携帯でここへやってくる人がいます。
…携帯で見て、見られるページじゃないですよね、今のトップページ。携帯ユーザーさんには、昔のトップページの方が遙かに良かったはず。
まあ、正直携帯向けに合わせるつもりはないのですが、何の機種だかクッキーが残るタイプのがあるらしく、複数回来て下さっているのがわかる方がいるんですね。
そういう方には、ちょっとばかし申し訳ないなぁ…と思いました。
また、ちょっと何か考えますが、次にいじるとしたら、今度こそスタイルシートがりがり使うかもなので、見え方の予想がつきません。


って、対して変化のないデザインいじるよりも、中身をなんとかしろというお話ですって。
中身。はい、中身。がんばります。

←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]