忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/23日に拍手下さった方へ
PR
電池的にはまだ使えたけれど、物理的に壊れてしまった携帯を買い換えて、しばらくたちました。
まだ使いこなせてはいませんが、ようやく少し慣れてきたかなー。

で、今の携帯は予測変換を学習するんですね。
たとえば、「携帯電話」って一発変換は最初できないのですが「携帯」「電話」と続けて変換すると、次から予測変換の候補に「携帯電話」って入ってくるという。
かしこいわー。

で、今日気が付きました。
私の携帯ってば、「ちよ」と打ち込むと「趙雲」が出てくることに。


ちょっとちょっと!私何時の間にそんなに変換したのよ!(笑)
ちなみに「おう」と入れると「王崎」と出てきます。

最近の携帯って、かしこいわー。
職場の乙女ゲーム友の知人の女子高生(乙女ゲーマー)が、宮野さんの結婚話に憤慨していたそうです。
デキ婚なんてゲンメツ、PSP買うのやめる!だとか。

なんか、あ、そう。と思っちゃいましたが。
若いなぁ、なんてぬるく思ってみたり。
あ、でも「順番が違うとか思っちゃうのは、歳のせいかしら」とか言ってる人もいたなぁ。

私は何よりも、彼がそんな年齢だったことにびっくりしました。
…不動峰の鉄だったんだよね…。
私は生で見たわけでもないのだけれど、時の流れってすごいわ。
始める予定だった『Dear my sun』。
まったく手をつけていません。おやぁ?

『DQ5』は、じりじりと進めています。
しかしプオーンを倒してから2hくらいしかやってないし。おやぁ?

ゲームはしたいんですけどね、何故かやってない。
時間がまったく無い訳ではないけれど、何故かやってない。
なんでだろう?
…たった一つ思い当たるのは、ここ数日、頭痛が酷いことくらいでした。(それじゃん)

ま、いっか。(←魔法の言葉)


明日はレッドクリフの公開初日です。
1日(映画の日)で土曜日。ぶらぼー。
わざわざ新宿まで行って観ちゃいますよ!
今年は見たい映画を軒並みガマンしてましたからね!あれもこれも!
1日はとある記念日でして、その為に簡単な貯金(500円玉)してたので、明日だけはちょっと贅沢しちゃうんです!

あー楽しみ。


自分の処理能力が低いなーと思うのは、やることが増えてくるとあっちこっちが放置になっていると再確認した時。
こことかね!とほほー。

先月、身内で出す予定の本用にコルダのお話を一本書いたので、無印コルダ熱がちょっぴり高まったところです。
ですが、無印コルダはただいまお友達のところへ出張中。攻略本ごと。
色々確認したいことが出てきて困りました。
無理に無印設定とかしなけりゃよかったかなー。
ま、いっか。だって書きたかったんだもの。

仕方ないから2かアンコールでもやろーかな。


メモ的に書き残しておこう。
TVを見ていてふと、耳に入ってくるものが気になる時がありますよね。
先日はポール・ポッツの歌声にびっくりしてTVを振り向きました。
いやー、きれーな声。
さっそく調べてみたら、オーディション番組でオペラ歌手としてデビューした、いわゆるシンデレラボーイ(ボーイ?)という訳ですね。

見た目を裏切るきれーーーな声で、ほんとびっくりしました。



さて、次は来月までくらいにある程度形にしておかないとなー。
どのくらい書けるんだろう。自分でも不安だ…。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]