忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いで三國無双4を始めています。
メモカ替えて、ゼロスタート。
マイキャラの甘寧は、普通と難しいストーリークリアでサクッとレベルMAX。併せて鞍と氷玉を入手し、各勢力平均的にやっていこう…と、ねりねりやってきて、今未クリアが各6人くらい。

操作の苦手なキャラを最後にすると面倒になるので、先日連続で足遅い範囲狭い系を続けたところ、ぐったり疲れました。曹仁をやっている途中で我慢出来なくなり、レアアイテム回収に走ることに。
とにかく範囲の狭さが辛すぎて、真空書をゲット。
ユニーク武器も持たない狭いキャラは、こんなに狭かったのね…。


さて。まだまだ楽しみますよん。
やっぱり4は最高です。
PR
FF4を始めたはいいものの、一通りイベントこなしてセーブできるようになったところで停止しています。
ある意味、始まってない。(笑)

それと言うのも、声です。
私のDSが旧式なのがいけないのか、そもそもDSの限界なのか、音割れがあまりに酷くて、聞くに耐えません。
かといって音声をオフにするのは、何かが負けな気がする。(何の勝負だ)

そんな訳で、ピクリとも進まないFF4。
連れの予言通りクリアが来年になりませんように。

やってます。OROCHI再臨。

4ベースなので、全武将のモーションが違う。嬉しい。
4ベースなので、キャラクターデザインがわりと中華風。嬉しい。
やっぱり楽しい。
前作のOROCHIでは、二人プレイで激・無双乱舞すると、処理落ちで100%当たらなかったけれど、今回はきちんと当たる。素晴らしい。

返す返すも、無双5はダメだった。
処理能力の高いハードに乗換えておいて、キャラクター少ない、モーションは使い回し、処理落ちは酷い、じゃあ、ちょっとね。

細かい感想はともかく、楽しく遊んでいます。
気付けば今月が終わる。
あーコルダ大人組アンソロの原稿…。


書きたいことはおおよそ決まってはいるので、ジタバタしてます。
あーん、自分の文章に納得がいかないー。
いかない以前に、文章になってなーい。

さて、ぼやいたから頑張ろ。
やるって決めたの、自分だもんね。
サイトもブログも放置している自覚はあったものの、まさか前の記事が正月のご挨拶だったとは…。

なんというか、お久し振りです。
先週末、実に久しぶりに、無双系夢小説をじーっくり読んで、久しぶりに萌えました。
気がつけば、無双に限らず人様の創作を読むこともしないまま時間だけが過ぎていた毎日。
潤いが足りない…。

今日も少しは夜更かしできるので、今度はテニプリを周ろうかな。

参加するアンソロのことを考えると、コルダが一番正しいような気がするのですが…ま、とりあえずいっか。


書きかけで放置されている小説も、我ながら早く続きが読みたい。(書きたいではない)
何かできる生活サイクルが帰ってきますように。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]