忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王崎先輩、お誕生日おめでとうございます。
何もお祝いできませんが、気持ちだけでも。

二次創作を初めて読んだのも書いたのも、コルダでした。
そして、コルダにハマったのは、先輩がいたからでした。

色々踏み外すきっかけでしたが、やっぱり大好きです。
あんな、心の強い人になりたいなぁ。
二次元でも、憧れる。


先輩、おめでとうございます。
PR
過ぎてますが。

柳さん、お誕生日おめでとうございます。

遅ればせながら更新の準備をしていたのですが、ちょっと「頭が痛い」と言ったらパソに近付くことを許してもらえなくなりました。とほほ。
コレも携帯からこそこそ投稿。

せっかくだから、もうちょっと推敲しろってことかしら。頭の中で。

GWも今日で終わり。
今年も何をするということもなく、慌ただしく過ぎていったような気がしています。
掃除→来客→ぐったり
昨日なぞ、色々あったあげく一歩も表に出られなくて。

何しろ、旦那さんが夜まで寝てた。(笑)

昼や夕方すっ飛ばして、夜ですよ。
さすがにびっくりです。



ようやく落ち着いたので、先ほど少しPCと向き合いました。
動作不良の原因、少しわかってきたかも。「もしかしたら…」というレベルですが。
けれど、それについて調べたくても、操作するとフリーズ、ではどうにもならないので、仕事始まったら合間見て調べることにします。

…ハードを勉強したくはなかったよう。



OROCHIですが、全キャラ出しました。
で、全技能取りました。
落ち着いちゃいました。(笑)
やっぱりあまりピンとこないゲームだった。
久しぶりに戦国2やりたくなったかな。(三國4はしょっちゅうやってる)


昨日、GW入って初めてコルダ触りました。志水くんの難しい目指してるデータ。
普段一人ずつしか攻略しないので、正直他の人のイベントが邪魔でしょうがない、と必死に回避してましたが、それも面倒になっておきるイベント全部起こしてみたら、かなり訳わからなくなりました。
みんな、よく同時攻略できるな、と人様を尊敬。

今志水くんすらあやうくなってきたので、改めて志水くん難しいED目指して頑張ります。

ネット接続がおかしいー。


そしてPCの調子もやはりおかしい。



あーん、サイトの改装しようとしてたのに。
まあ改装と言っても、あまり代わりばえしないぽいですが…。

と言うのも、サイトの構成について、個人的にこだわりというかなんというか、がありまして。
物凄く下らないことだし、別にポリシーって程でもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいけど。
・画像不使用。
 単純に探すのが面倒なのと、ダイヤルアップが長かった後遺症で、重い画面が嫌いなのとで。
・フレーム不使用。
 …なんでだろ?あ、職場で画面小さくして見たりする時、フレーム分割でメイン画面見えなくなるから嫌だったのかな。
・ブラウザバック推奨(他ページへのリンクを入れない)
 単に改装してファイル名変わる毎にリンクを書き替える手間を惜しんでいるのと、ちょっとした意地悪。(笑)
・上に絡んで、ページ構成は最大3階層まで。
 トップに戻るのが大変になっちゃいけない。

とまあ、見事に下らない縛り。基本的に『軽さ』重視という事なんだけど。

大体フレームと画像使わない時点で大した違いは作れないよね。
巨大テーブルもあまり使いたくないし、ますますもってだ。
色合いも緑ベースのままだろうし(だって緑好き)、一体どこを変えるというのか。


まあ、それもこれもPCさんのご機嫌次第ですが。



お願い。
機嫌直して。
←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]