忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スチルに関してはコンプしました。
言の葉は…コンプする気にもならない、あのランダムさ。

以下、攻略に関わるネタバレ含むのでたたみます。
PR
お台場へ1/1ガンダム見に行ってきました。
公開初日の朝イチとか、気合い入りまくりです。
1/1、さいこー。


夢浮橋、3望美ちゃん、2花梨ちゃんで一通り終えました。
北斗星君と南斗星君とはまったくイベントが発生しません。
一回ED迎えたデータでやれば出るって聞いたんだけどなぁ…。ちゃんと掛け合いイベントも架橋イベントも発生してるのに…1あかねちゃんじゃないとダメなのかしら。
うーーーむ。


そうそう、翡翠さんの本名は無事に見ました。
なんか、かなり現代人になれる名前ですね。結構普通だった。
買いましたー。PS2の方です。
あたりまえか。今から買うなら追加要素付きですよねー。

さっそく譲くんだけとりあえず終わらせてみて、そしてとりあえず続きとして3の神子である程度やるつもりです。
それが終わったら2神子で頼忠さんめざす。

実は一番関心があるのは、翡翠さんの本名が出てくるって話なんですけど。
いったいどこで?
楽しみです。


あ、遙かの2は頼忠さんをフルコンプしたところでひとまず終わらせています。
PSPはモンハンと入れ替えつつで中々進まなくてですね。つい。
2周目終わり~。

こつこつと進めて、ようやく2回目のクリア。
院編で、勝真さん、彰紋くん、幸鷹さん、泉水さん、と。
途中までは紫姫もやってたけど、面倒になってしまって八葉のみになりました。

しかし、前回の泰継さんに続いてまたも幸鷹さんの「恋愛段階4失敗」のイベントをとりこぼしてしまった…。泰継さんも幸鷹さんも好きだからやりなおすのはいいけれど、同時にはできないし、あー、失敗した。


今回やってみて思ったこと。
帝編よりも院編の方が、基本の展開は好きなようです。特に三章、四章については、院編の方がはるかに納得いく。

やっぱり、久しぶりにやると発見があるものですねぇ。
やっと三章に入りました。
想い出を回収しながらなので、進まない進まない。物忌みなんて、一々全員分やってくとか、ほんっと疲れる。(遊んでるくせに文句言うな)
それでもうっかり紫姫と物忌み過ごすの忘れていたのですが、紫姫は別口で攻略しないとできないだろうので、いいか、とか。

とりあえず、今回の話で五行MAXは断念しました。4人攻略してるとイベント起きすぎ。
そう考えると、次とその次でも難しいのかな…。けど、同時攻略はぐったり疲れるので、どっかで気を抜いて遊びたい。

最初は何回も中断して想い出確認していたのですが、ついに面倒になってイベント表を作ってしまいました。大雑把にですが。
どんだけやりこむ気だ。(笑)

フルコンプするまでの間に、各章の最初に出る歌も記録してしらべたい。
…そのうち、無意味に遙か2の資料ページができあがる可能性は、ゼロではないです。
だってそういうの調べるの好きなんだものー。(笑)


さて…ちょっと疲れたから、『フォークスソウル』も忘れないうちに少しやろうかな…。


そうそう。PS3と言えば。
『ICO』のスタッフがついに新作(の製作)を発表しましたね!なんとPS3で!
PS3持ってて良かった!感動に打ち震えています。
トレイラーを見ましたが、PS3だけあって主人公の表情がわかります。
嬉しいような悲しいような。
あの「どっかぼやけた現実味のない世界」が、リアルになっていくのは、やっぱり嬉しいような悲しいような。

でも楽しみ。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]