忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーロボット大戦、というゲームがあります。
ファミコン時代からいくつかのシリーズが続く、名作(時には駄作)です。
ロボットアニメに出てくるロボットを出せるだけ出す、という、まあファンゲームですね。
けれど、それぞれのストーリーをうまーく絡めてたりもしていて、よくできてるんですよ。
最近は主人公としてのオリジナル機体やキャラがそうとう立ってますが、元々はロボットが楽しめれば良かったというゲームでね。今度それの新シリーズが出るんですけどね、って、いや、それを言いたかったんじゃなくて。


今度、ネオロマから遙かシリーズが一同に会したゲームが、DSで出るそうなんです。
どうしても思ってしまいました。
「本当にスーパーネオロマ大戦が出た」と。

そんなの出たら凄いね、って話を、昔連れとしてたんです。て、てへ。
PR
お知らせです。

私個人の事情により、『金色のコルダ 大人組みアンソロジー』への参加を辞退させていただきました。

今PCを落ち着いて触る余裕がなくて、サイトのトップページの文章を修正する間がありませんが、できるだけ早くそちらも訂正致します。
もしも楽しみにしていた人がいらっしゃいましたら、本当に申し訳ありません。

トップページのバナーは、応援の意味もこめて残しておくことにします。
どうか素敵なアンソロになりますように。
締め切りは来週の日曜。
今日は一日やるはずだったのに、気づくとなんにもしていませんでした。
ぴんち。
がんばれ、自分。
5月のネオロマオンリーイベント「アンジェ色葉」にて発行される、「金色のコルダ大人組アンソロジー」について、告知サイトにてアンケートが行われています。
発行部数などの参考にしたいそうです。
私も参加しておりますので、応援宜しくお願いします。

 ↓こちらから
金色のコルダ 大人組アンソロジー
 http://oggy.chu.jp/otonan/ 

…と、こんな辺境で言って効果あったらいいなー。
 コルダ関係でここに来てくれている人は、元々知ってそうな話のような。
中にはいますよね、さすらいのコルダ(大人組)ファンも。

更新はコルダばかりなのに、日記にコルダぽい話書いていませんでしたね。

買う、という話以来、まったく触れていませんでしたが、『金色のコルダ2』アンコールをこつこつやってます。
既に時間が経ってしまっているので、感想を細かく書くことはしませんが…まあ、それなりに満足しています。

王崎先輩→金やん→つっちー連鎖→吉羅氏→月森君連鎖→柚木連鎖→火原っち連鎖、というところです。
火原っちを終わらせたばかりで、今度は志水くん連鎖予定。連鎖無しはまだ誰も手をつけていません。

初っ端に王崎先輩をクリアして、コルダ2でのしょんぼりを癒してもらった訳です。
正直、ここまでをどうして2に入れておかない、とか思わないでは無かったのですけどね。大人好きは辛い。
今回は毎日会えるだけ、ましなのかなぁ。吉羅氏は無印コルダの先輩みたいに月水金だし。
下がいるからまだいいや、という考えにはなりませんけどね。


そんな王崎先輩のお誕生日まで、一週間切ってます。
何の準備もできていません。
企画に参加したかったけど…うーん…。

ていうか、先輩より先におっしーが誕生日なんだって。
やっぱり何にもしてないよ。
元々おっしーがいたから出来たサイトみたいなもんなのに、これでいいのだろうか。

まあ、のんびりサイトだし、いいよね。(自己完結)

←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]