忍者ブログ
妖精郷ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、『マイネリーベ ツヴァイ』を購入しました。乙女ゲームです。
しばらく更新が滞るようになるかもしれません。

ただ、システムがかなり簡単で、話もあまり手が込んでいることもなさそうなので、ひょっとしたら私が思っているより早く帰ってくるかもしれませn。

それでも、しばらくは静かに引っ込んでいる可能性が高いと、ご承知置き下さいませ。
PR
何故か今、遙かなる時空の中で2、をやり直しています。
このゲームだと頼忠さんが大好きで、何か凄くやりたくなってやり直し初めて、今三章に入ったところなのですが、頼忠さんのことしか考えてなくて、ついでみたいに翡翠さんと泰継さんをなんとなく落としている最中に、
『あ、そういえばイサトくん落としてなかったっけ』
と思い出して、どうせなら、と攻略始めましたが、今からで間に合うかな?なんて思いつつ、やっぱ私この子好きじゃないなー、でもやっぱりイノリくんよりは遙かにマシだなー、なんて思っています。

考えてみれば、紫姫とか千歳とかのEDも見てないのだけれど、紫姫はともかく千歳はむかつくからわざわざなー、でもスチルに穴があいてるのも気になるけど、遙かでは今更なー、といった感じです。
千歳さんはさ、「自分は知ってる」って思いすぎだって。その知識だって所詮「人から聞いた」だけのものでしかなかったくせに、他の人の話を聞こうともしなかった。深苑くんに話したのなら、別に白龍の神子に話してもよかったんじゃん?止めてほしくないなら、話せばいいじゃん?
自己犠牲に満足してしまう人は嫌い。
自己犠牲の精神そのものよりも、それに満足してしまう考え方が嫌。ありとあらゆる手段をうたずに思考停止しているだけだった彼女はどうあがいても好きになれない。

…おっと、思わず。
千歳が絡む会話はすごい勢いでスキップする私です。腹立つんだもん。

そうそう、そんな訳で初めてイサトくんのイベントをやっているのですが、こんなんだったんだー。イサトくんにあまりにも興味がなかったもので、完全に無視してたのですよね。
イベントやったら好きになれるかなぁ?
戦国無双2、ようやく全員出しましたよ。出しただけでまだ攻略は済んでないけどね。
信長の最後のムービー長い。そして…笑ってしまってはダメだったでしょうか。あの姫だっこは…。涙までは演出として中々だと思ったんだけど、姫だっこ。う~~~ん?


さて、遙かなる時空の中で3 運命の迷宮
一通り攻略終了しました。後は攻略とは別のスチルを一枚回収するのみ。
譲くん→九朗さん→ヒノエくん→先生→弁慶さん→白龍→雅臣くん→敦盛さん→景時さん
の順番でした。

全体的な感想としては、かなりお手軽にできてます。
迷宮内のクゥォータービューに手こずって、最初は動かしづらかった。
手に入る思い出のかけらによる、3と3十六夜記のイベント再生がいい。おそらく、これを楽しむための新作。ネオロマンスの乙女ゲームには、最近流行ってきているこの「イベント再生システム」が(やった範囲では)搭載されていないので、これは嬉しい。
ただ、譲くんでトップクラスに好きな「星の一族」のイベントが無かったのが、実に残念至極。
大分集まってきたけれど、一番最初にぶっちぎって譲くんだけがコンプリートされたのは、これも愛ゆえなのか。他にも絆がMAXなのはたくさんいるのに。やっぱり愛か。
最後に知盛と銀のイベントがあったのがすんごく嬉しいね。遙か3は攻略が簡単なので、攻略情報を一切仕入れずにやっていたから、知盛が出てきた時には心臓が跳ね上がったですよ。

以下、攻略済みキャラについていろいろ
学園No.2の神城先輩をクリアしました。
恋愛ENDはいい。後日談までを含めればなおいい。なんか色々突っ込みたくなるけど、いい。
けど・・・アナザーエンディングが・・・。
うわ~~~~ん!!!!
いやっ!私こういうのダメっ!!!
だっ、だってあれってっ・・・えーんえーんえーん。
もしかしてそうなるんじゃないかと一抹の不安を抱えながらやってはいたけれど、哀しすぎるよう。

そう思ったら私の脳内にそのエンディング後の話がどわーーー・・・。

ああ、結局そういう世界の女なのね、私。
書くかもしれません。自分を納得させる為に。
ここにアップするかどうかはともかく。

おまけヴォイスの浪川さんが凄く明るく喋っていたのが救いでした。



ところで、「遙かなる時空の中で3 運命の迷宮」発売日が出ました・・・。
コーエーは一体何を考えてゲーム作ってんのかなぁ。
だって、「戦国無双2」が2/22、「真・三国無双4エンパイアーズ」3/29。
「ネオアンジェリーク」が3/2で「遙か~」が3/22。
3月周辺に似た系統のゲーム出して自社で潰しあってる・・・。
アンジェリークのシリーズは今まで絵が好みじゃなかったこともあって手を出してなかったから、新シリーズになったのを機にやろうかと思っていたのに、遙かと思いっきりブッキング。20日あれば確かにある程度はできるかもしれないけれど、なんつーか、余韻に浸る間もない。
しかも無双があるから、間違いなくそっちもがりがりやるし。
だいたい無双の二つだってシリーズ同士でぶつけるのもどうかと思うのよ。難易度もだいぶ下がってるみたいなので、戦国も始めるつもりでいたのになあ。といっても、あまり使いたい武将もいないんだけど、三国と違って。

ま、無双系は私が買わなくても旦那さんが買ってくれるので。うん。
しかしコーエーのゲームは高い・・・。一気に出されると、なにより懐が痛いよ。
車の保険も時期だしなあ。とほ。
学園人気No.2攻略。
やってる最中にずっと思ってたけど、思った通り表裏のあるキャラだった。恋愛確定するまでわからないから、ずーっと爽やか君だけどね。うさんくさいなあ、なんて思ってたら、やっぱり。
特別その手のキャラに思い入れがないので、イベントの殆どがステキにスルーの方向。
つうか、こいつ相手にしてるとちょっと主人公がいい子ちゃんになるのが微妙。
それ以外のキャラクターになりようがない展開だけど・・・つまり私はこの手の展開自体が嫌いなんだな、多分。
人を信じるとか信じないとか、そういう話になった時。言葉に出来ることってないよ。
行動で表す以外に何ができるっていうんだろう。

この人の恋愛ENDはともかく、グッドENDと言われるエンディング。
これはグッド、なの?なんか・・・これで次の年同じクラスになったらいたたまれないような・・・金色のコルダのゆのきんぐと同じ道を辿るのでは・・・?


ところで恋愛対象が仲良くなってくると、色々ダイエットグッズくれたりするんだけど、このNo.2はすんばらしい物くれました。
おかげさまをもちまして、晴れてゲーム終了時全てのパラメーターを初めてMAXにできましたよ。ブラヴォー。
しかし、なんですね。
こうやってNo.2だのNo.1だの言っていると、どこぞのホストの指名ですね、まるで。

最近このゲームのオープニングが結構気に入ってます。
「ありのままの君でいいよ」とか、なんだかゲーム内容に合ってるし。
まあ本当にありのままだと100kgのままなんだけど。(笑)


さて、次は誰にしようかな。段々意欲が薄れていくけど、今のところ萎える相手にはあたってないので、完全制覇目指して頑張るぞー。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]