忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに拍手を見たら、なんだか連打してくれた方がいたようです。
こんなまるで動きの無いサイトで…感涙。
何かの間違いではないかと何回も見直してしまいましたよ。
ありがとうございます。ありがとうございます。


さて、つのりさんからいただいたバトンですー。
なんか、久しぶりに書くのがバトンて…。(笑)
まいっか♪やってみまーす。

「脈絡のないバトン」。だそうです。 
PR
職場のデスクトップでリベンジです。
でも、こっちもあんまり面白くないかなぁ…。壁紙があるだけ、家よりマシかと。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。



実はついこないだ壁紙を変えたばかりです。
職場では基本的には森や山、星の壁紙を使います。
時に、映画やゲームキャラも入ります。


【2】OSは何?

Windows XPだったかと思います。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?

職場です。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

フリーの壁紙サイトで。
変えたくなると気まぐれにさまようので、どこのサイトだったかも覚えていませんが、ありがとうございます。


【5】壁紙は頻繁に変える?

気が向くと、なので適度に。
主に自然写真なので、季節が変わる時ごとでしょうか。


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

14個。
いらないアイコンは消したいんですけどね。


【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?

前の回答と同じです。
自分で使う訳じゃないなら、許せます。
自分の端末なら可能な限り片付けちゃう。


【8】何かこだわりはある?

システム管理者ではないのでこだわれない、というのが本当のところ。
いじれる範囲が決まってます。


【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?

という訳で、いじってません。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ここはパス。


-----------------------


ついでにですが。
自宅で使うソフトについてなんとなく。

・インターネットブラウザ、メールソフト
 Firefox、thunderbird
 Operaと悩んでこっちにしたのは、Thunderbirdと合わせただけ。でも結構気に入っています。
 アドオンはあまり入れていないので、機能を生かしきっていないだろうと思われるのが残念。チェックしきれないんだもの。
 時々表示されないページがあるためIEも残してありますが、基本使いません。googleの新しいブラウザはどんな感じでしょうね。Sleipnilrも興味津々。
 実はメーラーについては、まったく使っていません。基本webメールで、外部で確認していたりするので。
 …早くExtention入れないと…。(つまりwebメールの設定をサボっている)
・転送ソフト
 ffftp
・html作成関係
 ez-htmlとメモ帳の併用
 ちょっとした修正ならメモ帳。起動がめんどくさいときもメモ帳。長くタグを打ちたい時はエディタ。
・画像ソフト
 ペイント(Windowsなのでデフォルト)
・音楽ソフト
 iTunes、他
・アンチウィルスソフト
 AVG Anti-Virus Free Edition
 あ、サーチシールド、オフにしてないや…。
・圧縮、解凍ソフト
 +Lhaca

基本的にはPCに余計なものをインストールするのが嫌いなのですが、だんだんと増えてしまいますね。
今、PC周りで一番なんとかしたいのは、マウスです。
もう、動きの悪さは限界にきていますよ。ちょっと動かしたい、というのに対応できなくて、ドット絵で遊んでいる時にうがーってなります。


そんな訳でリベンジでした。
結局あまり面白くなかったので、ソフトの話とかして中身を繋いでみたり。(笑)
たまにこういうの考えるのって、いいかもしれない。
放置しっぱなしの自分のPCのことを考え直せるから。
momoさんから回ってきました。
デスクトップバトンです~。

んが…。先にごめんなさいします。ほんとにごめんなさい。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

desktop.JPG
こ、この通りです…。
なんつーつまらないデスクトップ。


【2】OSは何?

Windows XPです。


【3】これはあなた個人のパソコン?職場のパソコンや家族共有のパソコン?
家族共用。
ほとんど私のもの。旦那さんは調べ物(主にゲームの攻略)や動画を見たい時に「貸して」と言います。


【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

壁紙…はい。見ての通り、ブルースクリーンです。
特撮ができます。(嘘)


【5】壁紙は頻繁に変える?

変えません。
いや、反省したから、何か入れようかなぁ。


【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

12個。
おお!momoさんと一緒~。


【7】ファイルやショートカットがグチャグチャしているデスクトップ許せる?

自分で使う訳じゃないなら、許せます。
自分の端末なら可能な限り片付けちゃう。


【8】何かこだわりはある?

特には無いかなぁ。


【9】今回、バトン回って来てからこっそりデスクトップ整理した?

いいえ、ほんとうにこのままです。
潤いのカケラもない…。


【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人

ふとデスクトップを見直して「おもしれー」と思った人、やってみてくださいー。


---------------

momoさん…リベンジします。
今度職場のデスクトップで。

アサノさんからバトンをいただきました。
『どんどん妄想バトン』だそうです。もう、とんでもないバトンでどうしようかと思いましたが、やっぱり拾ってしまいました。(笑)


指定されたキャラについて答えてください:指定キャラ→陸遜

1、ある日『陸遜』が家の庭に生えていたらどうする?

まず、うちに庭がないとかそういうツッコミはナシですね。
庭に…りっちゃんが…はえ、て、る…。

うそーーーん

って、何度も目をこするでしょうね。ほっぺつねるを通り越して、頭叩きますよ。


2、『陸遜』が自力で家の庭から出てきました。 すると上半身おろか下半身まで裸でした。 どうする?

はあぁぁぁぁぁっっっ!!!??
いや、全力で出てくるのを止めます。
もうちょっと生えてて!お願い!

で、慌てて毛布とかシーツとかバスタオルとか、なんでもいいから掴んで戻ってきます。


3、服を着た『陸遜』が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。 どうする?

持ってたんかい!と脱力しつつ…庭に生えていた時点で家の中、なんて屁理屈は通らなそうですね。
えーと、土まみれじゃないんですか?
とりあえず、お風呂入ります?


4、『陸遜』はお腹がすいたので、なにか作ってくれといいました。 何を作る?

何かって…咄嗟に何かできるほど料理上手ではないので、米を炊いておにぎりでどうでしょう?
日本人の心!インスタントの味噌汁もつけます!

え?りっちゃんは中国人だって?
…今のうちにクックドゥでも買っておけばいいかしら…。


5、お腹いっぱいになった『陸遜』 少し眠りたいといってきました。 どうする?

そうですか。じゃあここでいいですか?
と床を指します。

だって、うちのせんべい布団なか見せられない…。ベッドなら良かったなぁ。
もちろん、毛布とかそういうのはお出ししましょう。
なんというか、毒を食らわば皿まで!って言うじゃないですか。


6、ぐっすり眠っている『陸遜』。どんな寝言を言っていると思う?

寝言…。

「戦場での高低差は主に高所の方が有利とされていますが高所であることが無条件に有利である訳ではなく高所にいるからといって有利だと思い込むことはむしろ不利を招くだけで真に正しい軍略とは地形に限らず相手と自分とのすべての不確定要素まで計算にいれるべきものですが例えば火計を行う場合高所へ追いやった後に低地から囲うように火をかければ周知の通り火は上へと向う性質があるので火は効果的に敵を追い詰めますが風向きや季節を念頭においておかないと時に山から強風が吹き降ろすこともあり…」

なんてやってたらすごいですね。(笑)
あ、内容はかなり適当です。


7、やっと起きた『陸遜』は寝ぼけているのか貴女に抱き着いてきました。 どうする?

えええっ!
い、いや、どうにも…。オロオロします。
…むしろどうにかできる人いるんですか!?(←逆ギレ)


8、『陸遜』は寝ぼけて抱き着いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする!

お詫びにというより、一宿一飯の恩義じゃないんですか?しっかり食べましたよね?寝ましたよね?
まあ、細かいことはともかく…。

それでは、あの…。
抱き上げてもらってみていいですか?
姫だっこでも、子供だっこでもいいです。
現代の男に要求できるようなものではないので…。


9、『陸遜』は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

アサノさんも言ってましたけど、戻るって三国時代に?
世の中はいつのまにそんなに便利になったんでしょう…私も一緒に行きたい。

とりあえず、月並みですが…「ありがとうございました」でしょうか。
りっちゃんは礼儀正しいし。
礼儀正しい人が人の家の庭で全裸で生えているかというとそこは…。

ですが、妄想スイッチを全開にすると「一緒に来ませんか?」です!
もちろん差し出された手はしっかり握り締めますとも!
私を呉に連れてって!(…)


10、お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。

そうか…アサノさんが埋めてったんですね、りっちゃんは…。
回したいところですが、最近日記を書いていなかったこともあり、見事にほとんど足跡もないところで回答するのも…(←素直に友達少ないと言いなさい)

むしろ、厳重に紀元2世紀中華の大地に埋めておきましょう。
1800年後、たくさんの妄想が育っていることでしょう。


-----------------------

アサノさん…ほんっとにありがとうございました。
いや、内容は笑っちゃって笑っちゃって(だってどうしても「あの」張コウが脳裏にちらつく…)顔をひきしめながら書くの大変でしたよー。
でも、久しぶりに陸遜のことをしみじみと考えて、お蔭様でちょっと萌えが帰ってきた感じでして。
ついうっかり無双4をやってみたりしちゃいまして。
色んな意味でありがとうございました。
とても楽しかったです。

南斗の夢のアサノさんから回ってきた『同棲バトン』。
最初、ふっつーに答えていたのです。
そうしたら…あまりにリアルで面白くもなんともなくなっちゃったのです。
私、同棲→結婚、となった人間の一人ですので、なんか、こう…。
なので。

リセット!

やり直しやり直し。夢見る乙女全開で行こうと思います。
はっちゃけないと、つまらない!
では行ってみましょー。

※[http://alfheim.blog.shinobi.jp/Entry/64/]の続きな感じだと思って下さい。

  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]