忍者ブログ
妖精郷ブログ
[330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、久しぶりに拍手を見たら、なんだか連打してくれた方がいたようです。
こんなまるで動きの無いサイトで…感涙。
何かの間違いではないかと何回も見直してしまいましたよ。
ありがとうございます。ありがとうございます。


さて、つのりさんからいただいたバトンですー。
なんか、久しぶりに書くのがバトンて…。(笑)
まいっか♪やってみまーす。

「脈絡のないバトン」。だそうです。 

「脈絡のないバトン」 
 
 
01:御名前
 夕

02:本名の漢字一字
 夕

03:取り扱いジャンル
 金色のコルダ、三國無双、テニスの王子様、他

04:歴代携帯の色
 ずーっと白でした。でも今のは紫。というか、ラベンダー。(←つのりさんの回答を半分コピペ状態/笑)

05:最近の失敗
 なんか最近かなり致命的な失敗したはずなのですが、都合の悪いことは忘れる性質なので・・・覚えてません!(さいてー)
 ちょっと考えれば思い出すかな?思い出してもあまりいいことないから止めとこう。(おい)

06:嫌いな食べ物
 辛いもの。内臓系。
 絶対に美味いからと薦められたレバーを食べて、やっぱり気持ち悪かった。モツ煮はセーフです。

07:現在地
 職場

08:好きな草ポケモン
 草ポケモンが何のことかわからなかったので、昼間後輩に聞きました。
 うん、よくわかってないけど。
 なんだ、この「孫と話をあわせるのに必死で情報を集めるおばあちゃん」みたいな会話…。

09:萌えポイント
 守護者。保護よりも守護です。

10:豆知識披露
 いきなり言われても…。
 えーと、人の姓(苗字)の種類が一番多いのはアメリカ、日本が2番目。人口が密集している中国は10番目だそうです。
 んで、中国では同族で近い年齢の子が生まれると、共通の一文字を名前に入れる傾向があり、同属年近の子は似た名前が多いとか。
 その結果、同姓同名がうじゃうじゃいるらしいです。
 そいで、中国で多い五大姓が「王」「李」「張」「劉」「陳」で、中国人の全体の6割強だそうですが、その中で「張」だけが皇帝になったことが無いとか。

 てなことを、最近調べました。
 事実確認はまだ3つ目までしかしてないです。

11:狸or狐
 狸っていうと、冬場に道で凍死してることのある生き物。
 狐っていうと、葛葉。
 狐の方がやや好きか?

12:アンパンマンVSドラえもん
 実はどっちも同じくらい思い入れが無い。
 勝負になりません。

13:最近考えたえろいこと
 とても文字には。

14:サンタさんは
 やっぱり白髭で赤い服着て雪の上をトナカイに曳かせた橇で走って欲しい。
 サーフィンは微妙だと思う。

15:好きな漫画BEST4
 ワンピース
 迷い子たちのティータイム
 雨柳堂夢咄
 魁!男塾

 4つとか難しいっす。

16:↑の3番目の好きなキャラ
 柚月ちゃん。可愛いの。

17:個人的に面白い歴史人物
 好きな、ではなく、面白い、ね。うーむ…。歴史の流れはそこそこ好きだけれど、人に限定するとあまり詳しくはないかも。 この人、ってのは難しい。
 日本史からなら崇徳上皇あたり。日本最大の怨霊。
 
18:今読みかけの本
 『クォ・ヴァディス』。もう随分前に父に渡されたものを、まだ読み終わってない…。

19:部活動
 …かなりカオスなんだけど…。
 器械体操→音楽→バレーボール→茶道→ボランティア→手芸→陸上=模型=写真+バスケ、体操。

20:使用中歯磨き粉
 クリアクリーン

21:中学時代の校長について
 毎朝生徒に挨拶するために正門前に10分くらい立っていました。雨の日も風の日も雪の日も。北側で日の当たらない場所で、今思えば大した心がけだと思います。
 ですが私は概ね校長が立つよりも前に校舎に入っていたのでした。

22:理想的死に様
 苦しまなければいい。

23:嫌いなもの3つ
 蟻。人ごみ。天然キャラ。

24:携帯予測変換「ぬ」の上位5つ
「塗らない」「抜けます」「主」「布」「ぬいぐるみ」
ちなみに6つ目が「濡れ」だった。 

25:恥ずかしい台詞
 「お前が欲しい」
 Gガンダムのドモン・カッシュの最終回でのセリフ。
 あの頃、TVアニメ史上最も恥ずかしい告白だと笑い話にしていました。
 今は乙女ゲームというものがあるので、それ以上に恥ずかしいセリフなぞいくらも出てきそうですが。

26:思いついた呪文3つ
 これでもくらえ(T&T)
 ファーストエイド(テイルズ・オブ・ファンタジア)
 開けゴマ(アリババと40人の盗賊)

27:平均睡眠時間
 6~8時間くらいかな。

28:理系or文系or体育会系orその他
 こういう言葉を使用していた世代(学生)の頃は体育会系。
 今は文系。

29:主張
 私は別にメガネ萌えではない。
 結果がメガネキャラになっているだけなのだ。

30:思いついた3曲
 『Deja-Vu』 (女神転生イメージソング) 今朝通勤途中で最後に流れた
 『ザブングルOP』(正式タイトルは忘れた) 後輩にDVDを渡した
 『夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~』(テイルズ・オブ・ファンタジア) テイルズの話をしてたので

31:覚えている数学の公式
 πr2はバスタードに出てくる仮面忍者。
 底辺×高さ÷2=三角形の面積
 でいい?

32:現在の装備
 普段着+作業着。メガネ。

33:レベルアップまでに必要な経験値
 もうレベルアップしないと思われる。
 …随分低レベルで終わっちまったなぁ…。

34:家族構成
 父母兄兄 → 夫

35:クリアできないゲーム
 『ワンダと巨像』 一度途中で止めてしまったら、もう巨像と戦う勇気が湧いてこない。
 『真・女神転生』 随分昔のSF時代だけれど、新宿の地下で迷って外に出られなくなって投げた。3Dなんて嫌いだ。

36:個人的流行の最先端
 『真・三国無双4』
 今、猿のようにやり続けてる。

37:最近食べたもの
 さっきスキーみやげのチーズケーキぽいものを。

38:謝りたいこと
 あまりにも多くの人に迷惑をかけてます。こんな人生ですみません。

39:今の気持ちを10字で
 『十文字じゃ無理ですね』

40:次に回す方をあいうえお順で好きなだけ
 アサノさん、みのぶ、momoさん。
 見てて暇でやってみても良かったらどぞー。


こんなんで良かったかなー。
バトン、ゴチソウ様でしたー。
PR
←←   マイブーム  HOME  拍手お返事   →→
忍者ブログ*[PR]