忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/1の映画の日に、見てきました。『レッドクリフ Part 2』
ちなみに、これの前に映画館に行ったと言えば、『レッドクリフ Part 1』です。ほんとに映画館に足を運ばないようになってきたな…。
って、何今頃日記あげてるって、他所で書いたらすっかりこっちを忘れてたとか…すいません。書いた気になってました。

一作目を見た時に既にそれなりに諦めていたのですが、二作目の本作を見て、確信しました。
この監督は、『三国志』を作るつもりは無かったのだと。
『三国志』にあるいくつかのエピソードとキャラクターを利用して、オリジナルの話を作りたかったんだな、と。
映画の日値段で良かったです。

とにかく、話の展開や作り方には色々辛口評価しかできませんので、あまり深くつっこまないことにします。
以下、色々箇条書きにて。
箇条書きのわりには不満が爆発して長くなっているし、とは言えネタバレを気にせずに書いていますので、これからご覧になる方はご注意ください。
PR
赤壁二ですよ、赤壁二。
わざとそうした訳ではなかったのですが、結果的に今回も映画の日の鑑賞とあいなりまする。
今日仕事明けからGW突入する連れの休み突入祝いとかだったりしたのですが。

という訳で、仕事明けのレイトショーで近場に見に行くので、感想は明日以降です。終了が0:00なんですもの。

今のうちにちょっと寝ておこっと。
昨日のインテで王日本を手にとって下さった方、ありがとうございました。
自分の本が並んでいるというだけで、何か貴重な気持ちで一杯です。
書け書けと後押しして、表紙絵、編集のすべてをやってくれたつのりさんに、心から感謝しています。



昨日は前々からやってみようと思っていた、LISMOを動かしてみました。
まあ、携帯で音楽、ってヤツです。
何が嫌って、PCに色々入れるのが嫌いなもので、LISMOをインストールするのが嫌だったんですよね。
けど、入れてみたら、これがいい。

何がいいって、前々から料理をしながら音楽とか聞きたいけれど、ポータブルな音楽プレイヤーを持たないものでどうにもならないなーと過ごしていたのですが、それができてしまうのです。
ブラボー!

えらくみみっちく喜んでるような気がしますが、小さな幸せ大事にしよう運動ということで。


とりあえず取り込んでみたのが、グラロデとか大石秀一郎とかコルダ関係とか。
うん、オタっぽくて素敵。(笑)

今日は通勤中も音楽があって、何か潤いました。これはいいや。
昨日、家に帰ってみたら、インテ発行の本の私の取り置きが届いていました。
わー♪わー♪わー♪

凄い。本の形になってる…。(おい)

表紙も画像で見た時より綺麗!素敵な王崎先輩がこっち向いてます。うひょひょ
ひょひょ。
ありがとう、つのりさん、ありがとう。

王日はいつもどこに行ってもあまり見かけないという話を聞きます。
去年のインテにも無かったって言ってたような?アンジェ色葉、金八ではお友達の
スペひとつ。夏コミは同じ友達ひとつ。冬コミは無し。
いくらオフラインにあまり手を出さないと言っても、これは悲しいものが…。
私の王日でもちょっとは花を添えられるでしょうか。



ところで、最近は滅法寒くなってきましたね。
昨日は布団にゆたんぽを入れてぬくぬくしながら編み物なんぞやってました。
こんな時でないと聞けない朗読CDをガツガツ聞きながらやって、贅沢な時間の過ご
し方をした気分です。

昨日聞いたのは
でぃあーずの『世にも恐ろしい日本の怪談物語』と『アンデルセンの童話』です。
今タイトル確認のためにサイト見たら、ヘッドホン推奨なんですね。今度使ってみ
よう。
それはともかくとして。

アンデルセン物語の方は、
・みにくいアヒルの子(小野大輔)
・人魚姫(田中理恵)
・マッチ売りの少女(石田彰)
の3話です。
みにくいアヒルの子は、小野さんがたいそう表情豊かに語られていて、とても楽し
く聞けました。
渡りをしなかった白鳥がよく生き延びたなあとか思ったり、だからこそ冬は本当に
辛かっただろうと思うとうるっときたり。
春になった時のBGMとか、とてもあったかくて、幸せになりました。
人魚姫はどうしても最後まで聞けませんでした。だって、どーしても理不尽
で!(笑)
海の泡になって、そして風の精霊になることは、幸せなのかなあ。
いや、別にハッピーエンドじゃないからって文句つけるっていうのもお子様だとは
思いますが、やっぱり釈然としないのです。
マッチ売りの少女は結構好きなので、このあたり自分でも基準がどこにあるのかよ
くわからないのですが。
石田さんの声、やっぱり好きだわー。


怪談の方ですが…。
まだ3話までしか聞いていないのですが…。
どうしよう。笑っちゃうんですけど。
若本さんが喋りだすと、なんでだろう?笑っちゃうんです。まさに若本マジック。(違)
全部で5話入っているので、今度こそ落ち着いて聞きたいものです。

レッドクリフ診てきました

公開初日が土曜日で、なおかつ映画の日である1日。
我々、都会を舐めてました。

いやー、大変だったのなんのって!
席はインターネット予約していったのに、発券に30分近くかかりまして。
「早く着いちゃったね、余った時間どうしよう~」なんて言ってたのが嘘のよう。発券機の前にできてる長蛇の列に冷や汗。
なんとか発券して、まだ時間あったのでトイレへ行こうとしたのに、ロビーに溢れる人波にトイレへも行けない。というか、少し小さめの私はリアルにトイレがどこかの看板が見えませんでしたよ。
それでもなんとか行ったところ、館内放送でレッドクリフ入館できます、と。
一斉に流れ出す人波。目的は皆レッドクリフか…。
席に座って大して待たずに予告編始まりましたもんね。
さすが天下の新宿。いやー、凄かった凄かった。
自分イナカモンだったと、つくづく思いました。


で、まあ、人が凄かったとかいうのはいいとして、内容ですね。
ここからはネタバレを満遍なく思いっきり含みつつなので、たたみます。
長いですよ。読まれる方は覚悟して下さい。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]