忍者ブログ
妖精郷ブログ
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [336]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スチルに関してはコンプしました。
言の葉は…コンプする気にもならない、あのランダムさ。

以下、攻略に関わるネタバレ含むのでたたみます。

結局、1神子あかねちゃんでやってみて判明。
北斗星君と南斗星君は、あかね限定、と。(スチルにあかねちゃんの絵が入ってる)

2アクラム、3知盛銀の経験から、まず全員分の夢の小箱を回収。
それから天界の涯へ行って北斗宮へ…。

…小箱が出ない。
そこで、一通りのイベントをとにかく発生させる。
これが、既に一度見たイベントなものだから、どれが発生してるのかしてないのかがわからなくて。
とにかくマップを端から端までうろつきまわって、イベントが出なくなるまでやって、そうしてもう一度天界の涯から飛ぶと…出た!夢の小箱!

北斗、南斗と発生させて、もう一つ小箱が出るんじゃ?と思ったのに、どうしても出なくて。
仕方ないので、とりあえずいったんEDを迎えました。
百鬼夜行と戦ってるので、こりゃ北斗、南斗はやっぱり失敗してるな…と思いつつ、とりあえず八葉のEDと双璧EDを流すように見て、クリアデータから再開。
もう一度マップを舐めるようにうろつきまわったけれどどうにもならず、仕方なくもう一度北斗宮へ。
せっかくだからもう一回クリアしておくか…と、あれ?南斗がいない。
あれー?これはその他キャラED条件時と同じ展開?
戦ってクリアして…あれー?夢の小箱が!

えーと、条件を満たした状態で一回クリアすることが、夢の小箱3つめの条件、ってことでいいのかな…。
めんどうな。


とにかく、そんなこんなでスチルを埋めましたー!
乙女ゲームは最近、ソリの合わないキャラも多く、フルコンプは久しぶりです。
それだけ、大したボリュームじゃなかったということですが。
本編の途中に差し挟まれる分だけ、何か中途半端だし、まさしくファンディスクですね。


楽しみましたが、定価だったら不満だったと思います。
PR
忍者ブログ*[PR]