忍者ブログ
妖精郷ブログ
[344]  [343]  [342]  [341]  [336]  [340]  [339]  [338]  [337]  [335]  [334
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の後輩が漫画を貸してくれるので、最近昼休みはマンガタイムです。
少し前は『ワンピース』、それから『銀魂』、今日から『BREACH』も。

『ワンピース』は出てるところまで一気に読んだのですが、昼休みと定時後を少し使って相当かかりました。
なのに、思ったよりも話は長くなかった。もっと色んな話がごちゃごちゃしてるもんだと思っていたけれど、一つ一つのエピソードを凄くしっかり描いていて、物凄く面白かった。
ゴーイングメリー号との別れの時なんて、職場なのに涙が出かかてあわてて本閉じたりして。だー。(涙)
昔から思ってたけど、やっぱゾロ最高、ゾロ。ゾロ好きだーーー。
イチイチ技に名前をつけているところが好き。あれ、修行しながら考えてるかと思うと…。(笑)

『銀魂』は英語→日本語とお勉強(?)のためなので、読み始めて2ヶ月かかってようやく3巻(の英語)。
英語で読んだ時と日本語で読んだ時とでは、話の印象が違います。それは私の英語力のせいだけれど。
電子辞書を貸してもらって、じわじわ読んではわからなくてひーこら。その後日本語のを読むと、当たり前だけれど読みやすい。日本語万歳。(笑)
銀さん、読まず嫌いしててごめんなさい。面白いよ、あはは。

『BREACH』は今日1巻と2巻を半分くらい読みました。
1巻の表紙を見て、うわ、絵が違う、と。これも随分な長期連載だものねえ。
で、まず1巻をがりがり読んで、プッとかふいて。面白いじゃないか。あはははは…。
やっぱ長期連載されるようなものは、ちゃんと面白いんだな、うん。話の中のギャグの割合とシリアスとのバランスが凄くうまいと思うよ。

昼休みはマンガタイム。
今更ジャンプっ子です。
PR
忍者ブログ*[PR]