忍者ブログ
妖精郷ブログ
[341]  [336]  [340]  [339]  [338]  [337]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何か先週から、PSPもPS3もPS2もDSも電源入れないし、PCの電源もろくに入れない生活。
一体何をしているのか、自分でもわからない。うーん?

そんな中、久しぶりにPSPの電源を入れました。(←結局やってるんじゃん)
まず『モンハン』をヒト狩りやって、『遙か2』。
コンプ目指しての2週目で院ルート、まだ第一章。

自分の実力では同時攻略は4人が限度だと知っているので、余裕があっても心のかけらは拾わずに我慢。そのかわり、おまけイベント条件の「応援合詞のコンプ」と、あわよくば「五行の力MAX」を目指しています。
しかし、少し間を開けてしまったから、どういう状態だったのか…。やっぱり色々目指してるものがある時は、途中で止めちゃダメですね。

今回は勝真さん、彰文くん、幸鷹さん、泉水さんを予定。一章でのお供は泉水さんです。
泉水さん、色々贈り物してくれますよね。何もらったか忘れたけど。
今回は、その贈り物をチェックしようとして始めたので、メモっておく。
前はお菓子をお願いしたので、今回は気晴らしできるもの。

絵巻物、秋の七草の花籠、鈴虫の籠、双六

泉水さん、優しいなぁ。できれば今度はお菓子を貰うためにもう一回やりたいところ。
このプチイベント、ストーリーイベント毎なんだけど、ひょっとして想い出で見られないのかな?
双六の時、現代のとは違うとか言っていたのでちょっと調べたら、このくらいの時代だとバックギャモンのようなものだったのだとか。ふーん。


しかし、PS2でやってた頃は、頼忠さん、翡翠さんの帝ルートばかりやっていたので、院ルートは話の展開が新鮮です。(笑)
(私の一番好きなイベントは、頼忠さんのかわらけ投げと、翡翠さんとの遠乗り。必然的に帝ルートばかりやることに)
PR