忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記、一ヶ月以上ぶりだったのですね…。放置にもほどがあるよ。

で、昨日3/25の日記が、なんと325個目の日記エントリーだったようです。
上に表示されている通し番号みたいのが[325]で、ちょっとびっくりした。
そういうことなら、せっかくなので3月中は毎日書いて日付とエントリーの数字を合わせてみようかと。(←ムダな事好き)


しかし今日は寒いです。
物凄く晴れているので、風さえ当たらなければあったかいのですが、その風が冷たい!
ここしばらくの陽気がぽかーんと冬に戻った感じです。


昨日バトンで、相変わらず『真・三國無双4』がマイブームと答えていますが、一通りの無双モードを”普通”でクリアするまで後2人です。
最後にとっておいてあるのは、呂布と惇兄。シメは惇兄の予定です。
今週末まで少々やることがあるので、あとほんのちょっとで足踏みしていますがもうちょっと。
終わったらアイテム出しと、ユニーク武器出し。それと一部のキャラの”難しい”での無双モード突入かな。

まだまだ遊ぶ気満々です。
無双関係では、もしかしたらPS3で出直す無双OROCHIは買うかもしれません。
PS3の無双5は、散々文句言っていたのですが、大変残念ながらEmpiresを買うかもしれません。
ですが、今はまだ様子見の状態。市場にある程度出回って、評判聞いてからですね。
もう、あのメーカーは信用しないんだ。
PR
週末、友人宅に泊まって遊んできたのですが、その時、連れが私に言いました。
「立志伝やっていい?」

はい、ただいま我が家のPS2には「真・三國無双4 猛将伝」が入っています。しかも、メモリーカードを入れ替えてまっさらからはじめていたりします。
レッドクリフ効果ですね。そこで「無双5」に行かないあたりがアレですけど…。

で、私は立志伝が好きで好きで好きでたまらなくて、ソフトが入ってさえいれば無限にやってるような人なのですが、立志伝のセーブは一つしか作れませんからね。
幸いやりかけのものは無かったのでいいよー、と答え、ついでに色々立志伝を楽しむポイントなどをアドバイスしたところ「貴様、このゲームやりこんでいるな」と笑われました。

その時連れに言った内容はというと
・最初にキャラを作成後セーブして、できればいい目的が出るまで作り直すとおいしい。
狙い目は「クリア時間」と「体力温存」
・1面をはじめる前に覚えるスキルは3段攻撃だけで充分。スキルポイントは2面に取っておくといい。
・1面をクリア後に貰える武器は、「攻撃」の効果がついたものが貰えるまでやりなおすと後々楽。
・馬術スキルを教えてくれる上官の下についたら、早めに基礎馬術をとっておかないとスキルポイントがもったいない。
・呉の襄陽面では、一回捨てスタートして目的と兵糧庫の場所を確認。目的に「兵糧庫制圧」があったらさくっと制圧。

他にも色々言ったような気がしますが、とくとくと語ったら「攻略サイト作れるんじゃないか」と。
だって好きなんだもん。
ひたすら趙雲の下でばっかりだけど。
趙雲>>甘寧、陸遜、曹丕様>遼統、姜維、関平>惇兄、月英、星彩、呂蒙、呂布>その他。かな。
やっぱり、武器とモーションの性能がね。なんてったって、足の速さが大事よね。うん。

そして日々武と智を磨き続けるのでありました。
…と気づくと日が経っている不思議。
いついかなる時でもゲームをしている私としては、PS2の電源に触れない日があるのが不思議です。
でも携帯ゲームはしてたりするので、まったくしてない訳ではないのですが。


無双OROCHIのドラマティックモードは、遅々として進んでいません。ようやく1/3。とほほ。
でも、軍師たちの戦いで、りっちゃんのムービーがあったのにかーなーり、満足。うふふのふ。

合間合間に、ひょんなことから入手した「キス・オブ・プリンス フレイム」をやっています。
相変わらずのゲームでもなんでもないただの苦行。私mか、と言いたくなります。あと3人。
ちなみにコレのアイスと、ラブプリのビターとスウィートはクリア済みです。
ラブプリのデート待ち合わせは正直萌えた。ダビデが特に。けど、キスプリはびみょー…。
でも見ていると他のテニプリゲームをやりたくなります。
学院際とか海とか山とか。馳夢はちょっとめんどくさいかなー。ミニゲームや試合をする気力が無いかも。アドベンチャーの方が気力が無いときは楽ですね。

今日、時間があったらちょっぴりひっぱり出してみようかな。
とか言いつつ、今日も手も触れずに終わりそうな予感。うーん、困ったもんです。


カテゴリーを無双にしたけど、テニプリ話の方が長いかも…。
昨晩、「さて、また経験値稼ぎしないと~」とため息をつきつつワンプレイしたところ、いきなりドラマティックモードの最後が出てきました。
どうやら計算を間違っていたらしいです。もしくは目標値が間違ってたのかな?
とにかく出た!!
長かったーー!!!

昨晩は連れが遅かったのでそのままにしていました。
今晩、さっそくドラマティックモードです!
で、真・遠呂智とご対面です~。

やっとドラマティックモードに入れますよ。もう、殆どの自分武将は最高レベルなので、レベルアップの楽しさがまったく無いのがアレですけどね。
この条件だけは、どうにかならなかったものかと、終わった今でも思います。
とにかくやれる~。
遙か4フルコンプしましたよー。
残りのキャラについては、また今度。
とりあえず今日はコレね。
先週のファミ通情報。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]