忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、今のブログ書きにくいです。
私は基本的にメモ帳で打ったものをコピペするのですが、このブログの日記作成画面、コピペすると改行が反映されません。
うーーん。どうやってもダメだ。使いづらいことこのうえない。

まあ、それはともかくですね。
無双ORICHI再臨。 

現在『戦国ルート』『蜀ルート』をようやく終わらせたところです。
我が家は二人プレイなので、正直、簡単です。
それなのに、何ゆえこれほど進行が遅いのかというと。 

まあ、一人で先に進めちゃうとどっちかが文句言うというのは、確かにあります。
ですが、それ以上に…。 


先に進めさせてもらえない…。 


私は早く話の先が見たいの!
なのに連れが「出てるキャラの特技は全部取ってから先へ進む」人で!
そりゃ、お陰さまで特技のLv.は上がるし、キャラは育つし、遠呂智は楽勝で倒せちゃうし、いいんですけどね。
ストーリーの先を見せろぉぉぉ!!!
「俺はこういうの(Lv.上げ)平気だから」
そうじゃない。Lv.上げが嫌なんじゃない。
早く先を見たいだけだああああああ!!!! 

はーはーはーはーはーはー…。 

大体最近指の調子がおかしいから(マウス病)、あんまりコントローラー(しかもアクション)を握っていられないのに、余計な(←あっ)プレイを増やすから。ぶつぶつ。 
今度ヤツが居ない時に勝手に全部終わらせてやろうかしら。

 ところで、ORICHI再臨は、嫌な処理落ちの仕方を習得していることが判明しました。
角度で見えないって…。 

あ、気づくと愚痴と文句(一緒です)で埋めてしまいましたね。戦国及び蜀ルートの感想はまた別の機会にでも。
PR

昨日ちらっと書きましたが、無双OROCHI再臨、はじめました。
データを引き継ぐかどうかで、いきなり家族会議。
技を集めるのも楽しみの一つだと思うので、引き継がれちゃうのはなー…と思っていたら、第一技のみでした。
なんだ、悩まなくて良かったね。


まず、一番使い勝手のいいキャラで引継ぎ無しにてプレイして、様子を見る。
しばらく無双4やっていたおかげで、コマンド間違える間違える。
マップ切り替えようとして無双ゲージ使用技使う使う。
怖くて無双乱舞もできません。

が、概ね面白いです。

まだストーリーモードを一つも終わらせていないので、なんとも言えませんが…初期キャラが3人じゃないのがまずいい。
選択の余地があるから、できればストーリーに沿ったキャラでやりたいストーリーモードを、ストレス無くできました。
前は登場キャラが限られすぎていたから。
激・無双乱舞しても処理落ちしないし。


ちなみに、戦国ストーリーから始めてみました。
島左近が主人公なんだって、という情報を得て始めてみたら…ほんとに主人公だ。(笑)
この先、ストーリー的に他勢力と絡んだりするのかなー。


さて、今日も早く帰ってムソるぞー。

シークレットキャラは卑弥呼でした。

…がっくり。

いや、卑弥呼に文句はないです。
時代的にも、考えてみれば三国時代とギリギリ被ってるというところな訳で。三君主はお亡くなりになってますが。
まあ、もうここまで来ればなんでもありだしね。もういいよ、なんだって。
ただ、ね。ただ、そのキャラクター造形が…。

なんであそこの女性キャラは、あーまで偏っているんでしょうねぇ。
また無邪気系…。
大小ガラシャでもうおなかいっぱいです。
容姿を見た瞬間凹んで、設定見てまた凹んでしまった。
アクションを見たらちょっと強そうです。
…それがまた微妙さを煽る。

はあ。
それでも発売日に買うんだな。はは。

最近、三國無双4をやり直しています。
4猛将伝にはステータスリセットがあるので、アイテム5つ付けユニーク武器持ちの初期武将で、「うら~~!」と無双モードをやりまくり。

少し前に『デビルメイクライ』がうちにきて、PS3のグラフィックの美しさを堪能していたのですが、無双に限って言えば4の方がやっぱりいいですねぇ。
どういうプログラムをしたのかしらないけれど、PS2の無双4の方がPS3の5より処理落ちが無いあたり、手抜きも大概にせよと。(というか、5ははっきりと駄作だと思うのですが、そのあたりはあまり公言しにくいというか、むにゃむにゃ)
我が家的には「三國4」→「4猛将伝」→「戦国2」→「4Empires」→「2猛将伝」→「ORICHI」→「三國5」と、順調にやっていった訳ですが。
やった範囲内で言えば、4はやはり傑作でした。


さて、じきに「ORICHI再臨」の発売ですね。
復活キャラ「伏儀」「女禍」。
追加キャラ「前田利家」「柴田勝家」「佐々木小次郎」「長宗我部元親」「細川ガラシャ」。
新規キャラ「源義経」「平清盛」「太公望」「孫悟空」。

あともう一人のシークレットが誰になるか、先週末はその話で盛り上がりました。
旦那さんの予想が「役小角」だそうな。
先週のファミ通でシルエットが出てたそうですが、キャラの周りに二つ浮いているものがあり、それが「前鬼・後鬼」じゃないかというのがその理由。
確かにね、孫悟空がいなければ、シリーズ無関係じゃん、と言えたのですが、既に無関係キャラがいる以上、可能性は否定できない。

けれど私は、その二つ浮いているのは武器じゃないかなーと思っています。無印ORICHIの妲己が、そんな感じの武器使っていたじゃないですか。
孫悟空がピンになってしまうので、その辺りからか。
妲己、太公望と来たから二郎神君か、とか。
うーん、どうなるのかなー。


今週のファミ通で発表あるかな。
楽しみですね。




ぜーんぜん関係ないのですが、妲己というと傾国の美女として極めて有名ですが。
古代中国の傾国の美女というと、私は褒似(女へんに以)が好きです。
笑わない女、褒似。周の幽王は、褒似を笑わせようと嘘の烽火をあげ続け、偽の烽火に兵は動かなくなり、ついには有事の烽火が役に立たずに他国に滅ぼされてしまった。
よくある悪女伝説のひとつですが…私は彼女が哀しい女性に思えてしかたがないのです。

女が悪女になるにも、それなりの理由があったんだと思います。
…ま、機会があったら軽く書いてみるのもいいかもしれないけれど、趣旨が違いすぎますね。

ともあれ、OROCHI再臨。
あと2週間です。

40G

無双5にPS3と同梱セットが出るという情報。

以前、ガンダム無双を購入した後輩によると、セットで買うと『PS3本体+ゲームソフト』より高くなるんだそうで。
余計なおまけがついてるだけで無駄に高くなる。相変わらずの商法です。
ちなみに、おまけがついていないセットは存在しないあたり、ますますアコギ。

ところが。
安いんですよ。
どう見積もっても安いんですよ、同梱パック。
20G本体定価とソフト定価を合わせたより安い。

おっかしーなー??と、よくよく見てみたら、
『PS3 40G』
とあるでは無いですか。
40G? …何、ソレ。
調べてみると、なんと、PS3は40Gを新たに発売するというお話。しかも、その40G、今まで出ていた20Gより安い!
ナゼ?
調べましたところ。PS2との互換性が無いからなんだそうです。

あ~~~~~~………。

元々現行のPS3では動かないPS2ソフトが大量発生しているし、我が家にはナゼかPS2が二台も現役稼動しているし。
いざとなったら無双専用になってしまっても仕方ないか、という気持ちでもいたから、これはありがたい。
週末には予約に行く予定です。
バラで。(やっぱりパックで買うとちと高い)


40G PS3の発売日は11/11。
そして、無双5の発売日もこの日に発売日を合わせらしく、やはり11/11。
なんと日曜日です。

この日は二人揃って引き篭もり決定。
目下の話題は引き篭もる間の食料は何にするかということ。(有力候補はお惣菜パンの買い込み)

あと一ヶ月もしないで無双発売日です。
あー、楽しみ。

←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]