忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よたが『呂智は放置している間に強いんだって』と言ってきました。

びっくりした。
いや、「りょち」って読んでしまって、呂太后かと思っちゃったので、そんな言葉教えてない!って。

…遠呂智の後ろ二文字を拾ったということね。
えーと、そこで区切るんじゃありません。(笑)



呂太后は中国の三大悪女に数えられる人だけど、実力で悪女と呼ばれるこの人たちは激しいと思います。
いや、傾国の美女って言葉は、女を悪人にすりゃいいって考えみたいに思えません?天下を取った後に女を自由にできるとか自惚れる男の意思の弱さが悪い、とか思う訳で。

自分の力で当時の頂点に登りつめる。
男であれば、皇帝の血筋でもなければ天下をひっくり返す戦でも起こさない限り、天下を掴むことは無いけれど、女は美貌と才のみを武器にここまでのし上がれる訳で。激しい。

まあ、その後暴君になっちゃいけないよなぁ。
宗教とか文化とか道徳観とか、色々違うから一概には言えないんだろうけどさ。




以下、ちょっとグロい内容になるので、三国志に興味がなければスルー推奨。
PR
先日の無双チャットで、真・遠呂智が一生拝めないのではないか、なんて会話になったので、合計熟練度を計算してみました。
(真・遠呂智使用条件:使用可能キャラ91人の合計熟練度2700)

いちいちメンバーに組み込まないといけないのが面倒でしたが、ちまちま計算。
結果、正確な数字は忘れたけれど、まだ半分も行っていないことが判明しました。


半分くらいは行ってると思ってたよ…。(がっくり)


ウチではドラマティックモードの方は、「全部出してから一気にやろう」としているので、いつになったらそっちに手をつけられることやら、泣けてきます。
(ドラマティックモード各面の出現条件のひとつに『全キャラ使用可』が)
各面で「易しい、普通、難しい、激むず」のフルクリアを目指してちまちまやりつつ頑張ります。


今回の激ムズはあまり難しくないと思っていたのですが、毒霧や火計の中の時の体力の減り方が尋常じゃないことが判明しました。今更ですが。
計略って怖いなあ。

そうそう計略と言えば、張角は自分で使うとめっさ弱いのですが、敵で出てくると大抵幻術を使うので、やっかいですよね。
幻影兵大嫌い。
金曜日の晩、アサノさんのところで開催された「無双OROCHI 魔王再臨ネタバレ絵チャ」に参加してきました。
まあ、見てただけですけど。
早めに入ったおかげか、なんと私のリクエストを受け付けて下さいまして♪

やはりド本命趙雲か、いやいや今連載中陸遜か、曹丕様か甘寧か…とぐるぐるぐるぐるしたあげく、結局趙雲。

アサノさんと浅倉さんの、美麗な絵ができあがっていくのをきゃっきゃ♪と見ていました。
ほんっとに素敵だった。

スクショ取った後の落書きも凄かったけど。
というか、あれが本命くらいに愉快でしたけど。
私もマウスでチコチコとおにぎりと桃まん。ついでにお茶も書いてみました。
OROCHIで肉まんから桃まんになったのは、どうしてかなぁ。どっちも好きだけど。

とにかく楽しかったです。


週末、用事があって実家の方へ行ったところ、母親の知人という中国人さんとお話しました。
彼女は成都が世界で一番好きな都市なんだそうです。とっても美しい場所だと。
色々なお話ができて、面白かった。(彼女は日本に住んで長いそうで、日本語ペラペラなので)
またお話できる機会があるといいな。
書きかけだった陸遜の話を引っ張り出してみたところ、どういう展開にしようとしていたのか頭からふっとんでいます。
行き着く先はしっかり見えているけれど、途中の展開をどうするつもりだったんだろう…。

とりあえず、今の考えで続きを書こうとしてみたら、ヒロインが登場しない状態におちいりそうになって、止まりました。
陸遜の話は、陸遜が出ないかヒロインが出ないかしか無いんかい。
我ながら、夢小説として間違ってる。ような気が、する。
ヒロインの一人相撲の話になってるなあ。
まあ、好きで書いてるものだから、いいよね。うん。ハッピーエンド目指して、地味に書こう。


ところで、この一ヶ月ほど笑っちゃうくらいにどん底状態だったのが、ようやく落ち着いてきたところなのですが。
連れから、ドリームジャンボを買うように指令が来ました。
曰く「今回は絶対当たる」だそうな。
…そうね、「当たり」そうだよ。そのくらいのいいこと、欲しいな、確かに。
しばらく放置している間に、GWが始まって終わりました。
GW中、色々と波がありまして、3日間一歩も家から出ない日があったりと、我ながら驚くほどだらけていまして…その間に創作くらいせぇよ、とは思ったり思わなかったり。

さて、初期にちらっと言って続きを書かない悪いクセを打破すべく、『無双OROCHI 魔王再臨』の話でもしてみましょう。
と言っても、もうストーリーモードを終えたのは結構前になってしまうので、記憶もまばら。とほほ。

戦国→魏→蜀→遠呂智→呉、の順でクリアしました。
全体的に見て、各勢力が混ざり過ぎず、メインの武将がちゃんと自分勢力にいる度合いが高いのは良かったと思います。

今はドラマティックモードを全部出そうと、必死こいて熟練度をあげている最中です。
あとひとつ…。
全部出してから一気にやろうと思っていたのですが、計算してみたら一人あたり34前後まで熟練度をあげないといけなくて脱力したのがつい先日。
でも負けない。
とりあえず各難易度全部クリアをしつつ、ちびちび育てています。

新規キャラの使用感としては、孫悟空の金斗雲最高。けど近距離で移動する時は乗らないで欲しい。
卑弥呼は強すぎる。ひたすら殴ってればオッケーすぎ。

これ以下はストーリーモードの感想です。
日が経っている分、ネタバレはともかくとして、内容そのものが相当偏ってわかりづらくなっているので、たたみます。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]