忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手の確認をするのがだいたい一週間に一回くらいなのですが、今日久しぶりに見たら…。

えーと、ありがとうございます。
こんなに連日拍手をいただいたの、実は初めてです。
コメントの有り無しに関わらず、3日も続けて拍手をいただいたのは、このサイトを立ち上げて以来でして…。
なんか、動揺。嬉しくて動揺。

拍手といえば。
表示されるのが2週間分なのですが、どなたかは存じませんが、そのログが流れるくらいのペースで「ぽち」とやって下さる方がいらっしゃるようで。
同じ人が押しているのか、それとも違う人なのかはわからないのですが、継続して「ぽち」といただけるのは本当に嬉しいことです。

色々あって、サイトの継続そのものに疑問符を持っていたりもしていますが、もうちょっと頑張ってみようと思います。
こんな年単位で更新もしないでいて、こんな宣言も今更ですけどね。


近年、yahooブックマークに登録した方がいらっしゃるようで、しかもどうしても外していただけなくて、yahoo検索で普通に「コルダ 王日」とかで訪問する方が現れるに至って、本気で閉鎖の二文字がちらちらしていたのです。
有料サーバーへお引越ししてまで続ける気力があるかどうか。
そっちへ引越ししたとしても、色々と中身の勉強や設定をする気力があるかどうか。萌えはともかく、こっちの気力は自信が無く。

でもやっぱり、もうちょっとだけ続けてみようと思います。


拍手、本当にありがとうございました。
PR
昨今、世の中を騒がせている、通称『GENOウィルス』についてのお話。

妖精郷についてですが、感染していないことを確認しています。
また、私のPC上においても、感染していません。
今までもまったく更新していなかったのですが、最悪のことも考えてしばらくファイルのアップデートなども控える予定ですので、トップページへの告知などもする予定はありません。
かわりにこの日記がしばらく最新に表示されるようにしておきます。


先月くらいからでしたかね、このウィルスが賑わってきていたの。
最近になって同人サイトでの感染が確認されるようになったようで、あちこちで賑わってきています。
亜種も出てきてるようで、騒ぎがひとまず落ち着くまでは、ネットで彷徨うことも控えようかな。

あちこちであーでもないこーでもない、と言ってますが、情報は自分で集める方が理解が深まります。
私の理解はまだまだだと思うので、あまり偉そうなことは言わないで、大人しくしている所存です。


2009/5/17 妖精郷管理人 夕
ブログのコメントを拒否設定しました。
連日「人妻」からの投稿がありまして。

私も人妻ですよ、すいません。
web拍手を前から設置しなおそうと「思って」います。

どのページから拍手してもらったかわかるようになったらしいので、ウチみたいにコンテンツが複数ある人にはありがたい機能だなぁと思います。
が、未着手。

今この隙にでもやってしまえと思いつつ、最近まったく脳がはたらかなくて、簡単なhtml読むのも頭が拒否します。うーん、このまま脳みその皺が無くなってしまったらどうしましょう。


時々、「ぽち」と定期的にしてくださる方がいらっしゃるようで、本当にありがたいことです。
こんな1年以上なんにもしないで放置しっぱなしのところを、今も見捨てずにいてくれるなんて、まるで神様です。
まだ脳みその皺が復活しないので、まだまだお待たせしてしまうと思いますが…それでもよろしかったら今後ともよろしくお願いします。
いつか続きとか色々書き始めたとき、あなたが満足してくれる物が書けるといいな。
見知らぬ、力を分けてくれる人へ。
金色のコルダの検索サイト「コルダ検索」が今月いっぱいで閉鎖してしまうそうです。
物凄くしっかり管理されていて、その分大変だっただろうなと思います。
私が一時登録した時、王日のみで登録申請したのに、サイトをチェックの上、本登録時には木日にもカテゴライズしていただいてしまいました。
当時木日は一つしかなかったから、目的でいらした方には申し訳ないと思ってチェックいれていなかったのに、きちんとサイトを確認して不足を補うようなことまでさせてしまって、申し訳ないと思いながら、その真摯な姿勢を感じられて感動した覚えがあります。

少し前、無双ゆめのサーチもとてもよい検索サイトでしたが、先日閉鎖するところまで行っていました。
あちらは引継ぎが行われたようで、けれどデータの引継ぎはせずに再構築なので、結局は一度無くなったのと一緒かもしれないですね。


二次創作を探して読むにあたって、検索サイトの存在は欠かせないです。
管理の行き届かない、放置気味のサーチもたくさんあります。
けれど、今回閉じてしまわれるところみたいに、とてもきちんと管理されている場所もあります。
検索サイトの管理は、きっと本当に大変でしょうね。マナーのなっていないサイトの登録もたくさんあるでしょうし、利用側からの要求も色々あると思います。

今は完璧に引き篭もり仕様にしてあって、どのジャンルでも検索サイトには一切登録していないのですが、コルダ検索ではサーチから登録削除する際にも、とても丁寧なメールをいただきました。
今でも読むほうでは大いに利用しているコルダ検索に、心からの感謝を、こっそり、こっそり、吐き出しておきたいと思います。

今まで、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。
  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]