忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つのりさんにバトンを回したら、同じバトンが跳ね返ってきました。あはは。
謹んでお答えさせていただきます。

『○○質問バトン』


********************************************
◆ルール◆
・1~3までは前の人の質問に答える。
・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。
・5で次の人への質問を3つ考える。
・6で次に回す5人を指定。
********************************************


1. 創作に充てる時間は週平均どれくらい?
週…で平均できないなぁ。
書くときはどわーっと書くけど、書かない時はぜーんぜん書かないから。
均したら1時間くらいになるかな?
ちなみに最近は0時間が続いてるかも…ムラがありすぎね、あは。

あ、脳内妄想で形になる前を含むなら、一気に時間は跳ね上がります。


2. 書きたい(描きたい)!て切実に思うのはどういう時?
切実に思うほど、妄想が広がった時。(笑)
卑怯臭い回答だけれど、これが本当のところよね。
妄想が広がるような設定を見たり、この続きはどうなる!?みたいな展開を見たり、脳内で展開していたぐずぐずした話が綺麗にまとまりを見せ始めたときとか。
結局は自分のモチベーションの問題ね。見てもらえる事がわかったりとか、感想をもらえたりとか、そういうのからもやる気って出てくるよね。


3. 創作がらみで、新しくチャレンジしてみたいことってある?あったらそれはどんなこと?
うーん。
何か一度くらい企画に参加してみたいかな。今はまだ大人しく引きこもっていたいけど。更新ペースもどんどん遅くなってるしね。(すいません)
後、シリーズじゃない長編を書いてみたいとか。
それからコルダのみだけど土×海。

思うだけならタダです。


4.つのりさんにメッセージ!
本気の言葉をぶつけても、ちゃんと受け止めてくれる友達。だと思ってるよー♪
いつも仲良くしてくれてありがとう。
また話そうね。そしていつかは会って話そう!

そしてここで言うのもなんですが、つのりさん、リンク不備教えてくれてありがとう。
最初意味がわからなかってけど、帰ったら速攻直す!
ほんとありがとね


5.次の人への質問
さすがにアンカーかな。あは。


6.次にまわす5人
という訳で、パス!

--------------------

立て続けにバトンばかり答えて、珍しいことになっています。
妖精郷でバトンに答えることはあまりないですからね。ちょっと楽しい。
けど普通の日記をあまり書いていなかったから、微妙に心苦しい。あはは。だったら書けというものですね。いや書けはむしろ創作か。(おっと)

「やってみたいこと」はちょっといい質問でした。
こうやって書いてみると、「やってみたい」と思ってたっけ、なんて再確認できちゃったから。
けどやってみたいことを増やしすぎるもなんですけど、思っちゃうものは思っちゃいます。それが萌えです。(言い切った)

まあ、やってみたいことを詰め込んだあげくに、こんなよろずサイトになっている訳ですが、所詮私は自分の楽しみを最優先したあげくにこんなサイトを作ったわけで、よろずになっていること事態はまったく後悔していません。
…更新ペースがまばらになるのは、ちょっと後悔してるかも。あは、あはは。
幸か不幸か「早く続き書け」なんて言われた事も無いので、のんびりやっています。
あ、「続きが気になります」はありました。とても嬉しかったです。それでも自分のペースを崩さないので、気にしたままもう忘れ去られてしまったかもしれませんが、マイペースにちゃんと続き考えています。

おっと話が逸れた?
けど、何言ってたんだっけ?
あー、つまりやってみたいことは、まずやってみる。ただ無理にやるものじゃない。と…そんな話ではなかった気がしますが、とりあえず無理に結論づけてみました。

なんか後記がぐだぐだですね。
つのりさん、ごめーん。ちょっと考えてみちゃったあたり、いい質問だったと思うの。
バトンありがとねー。

PR

ちょっと間が開いてしまいました。
しかもそのあげく書くのはバトンだったりします。
Blue Daisyのmomoさんから回していただきました。普段他所様と交流をしていないので、ちょっと気恥ずかしくも嬉しい私です。(笑)

では、れっつ!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

「○○質問バトン」。
momoさんからは「乙女ゲー質問バトン」で回していただきましたー。

********************************************
◆ルール◆
・1~3までは前の人の質問に答える。
・4でバトンを回してくれた方へのメッセージ。
・5で次の人への質問を3つ考える。
・6で次に回す5人を指定。
********************************************

1.今一番ハマっているor過去一番ハマっていた乙女ゲーはなんですか?
えー、ここは素直に『金色のコルダ』と答えておきます。
『遙かなる時空の中で3』とかなり肩並べていますが、初めてやったという思い入れ以上に、とてもよくできたゲームだと思います。


2.そのゲームに関して、好きキャラやCPに萌え過ぎて、不可解な言動に走ったことはありますか?あれば教えてください。
う~~~ん…多分、無いです。多分。
私はかなりのオープンオタですが、わからない相手に語ったりしないし周りはわからない人が多いので、あまり言葉に出たりもしないんじゃないかなぁ?と思ってます。
あくまでも自分では。

…あ、先だって王崎先輩の特別テーマ曲を目の前でピアノ演奏された時、奇声をあげてリアルにごろごろ転がりましたっけ。


3.そのゲームに関して、キャラ単独志向とCP志向。どちらかというと、どちらですか?
CP志向、ですかね。
恋愛ゲームですもの。恋をする方が楽しいです。


4.メッセージ!
momoさん!もうすぐオフ会ですね。主催は大変でしょうけど、頑張って下さいね!
きっとすごく楽しいオフ会になるだろうと思っています。レポ期待してますね~♪


5.次の人への質問
アンカーになろうかと思ったんですけど、試しに回してみます。
相手がここを見てるかどうかもよくわからないのですが。あはは。

1.初めて読んだ夢小説のジャンルは何で、相手は誰でしたか?
2.初めて書いた夢小説のジャンルは何で、相手は誰でしたか?
3.上二つの質問に出てきたキャラは一致しましたか?


6.次にまわす5人
えっと、本当にお名前を出させていただくだけですので、もしも見ててもスルーでオッケーですから。

えこさん
アサノさん
つのりさん

宜しくお願いします。

つのりさんからいただきました、「メロメロバトン」です。
なんというか…バトンをこちらでいただくことは滅多にないので、何か嬉しく感じてみたり。(笑)
ではでは、いってみます。


● メロメロな食べ物

みかん!
箱であると幸せ度up

● メロメロな飲み物

リプトンのミルクティーかな。500mlパックの。ストローさして飲むのが好き。
何故かコップに移して飲むと、ときめき度半減。(笑)

● メロメロな場所

山の中、森の中。木々と土の香りがする場所。

● メロメロな映画

「ダーククリスタル」
ファンタジー映画の最高傑作のひとつだと思う。たとえ人形でも。

● メロメロな動物

大抵の生き物は好きなので。特別にコレ、というものは。
赤子だとメロメロ度は高いかも。

● メロメロな芸能人

つのりさんにならって、今なら小西克幸さん、で。(笑)

● メロメロな夢

夢…あまりメロメロな夢を最近みないわ…。

● メロメロな一言

「君の笑顔が見たかったんだ」
いや、人生で一度だけ似たような事を言われた事が。(マジ)

● メロメロな初恋

まじめに答えると、初恋そのものは小学生だったけれど、本当にきゅんとくるような恋をしてたのは中二の頃かな。
今思い出しても…はずかしい。(笑)

●メロメロな理想のタイプ

包容力があって背が高くて絶対に守ってくれるような人。
ええ、有川譲くん(遙かなる時空の中で3)はストライクど真ん中ですとも。痛くて結構!(笑)

● 最後にメロメロな友達5人にバトンを回してください。

あはは…ここでのバトンはいつもアンカーになっちゃうね。ごめんなさい。

-----------

つのりさん、バトンありがとうございましたー。
あまり面白くない回答だったかも。ごめーん。

お仕事始まって二日目ですが、あまりにも何事もなかったように普通に仕事している風景が怖い。
昨日は初日だったのに定時のチャイムが鳴った時誰一人席を立たなかったので、思わず「ホントにチャイム鳴ったっけ?」と不安になりました。
みんな、そんなに飛ばさないで下さい。

さて、ちょっと溜めてしまいましたが、南斗の夢のアサノさんからバトンをいただきました!その名も「見合いバトン」!
しかも趙雲指定。逃すかこれを!
れっつすたーと!

~ルール~
指定されたキャラで答えて、次の人にキャラ指定をして回してください。
妄想、想像ありでご自由にお答えください。

・妄想、想像アリという事ですので、パラレルで現代。


1) お相手を教えてください。
趙子龍さん。
劉備社長の経営する大企業(一国レベルの(笑))の幹部をされているとか。
男らしいけれど優しげな雰囲気をまとっていらして、かなりの敏腕だそうですよ。
それに趣味は乗馬とか…別世界のようですよね。(実際別世界だとかつっこんじゃイヤ)


2) お見合いの話は誰が持ってきたんですか?
南斗の夢のアサノさん。
アサノさんが趙雲さんと同じ職場の姜維さんとお見合い結婚をされて、そのご縁で…。
…アサノさん、一体どこでこんな良縁を…!


3) どこでお見合いされたんですか?
ホテルのロビーとかが普通ですかね。
私はアサノさんに、趙雲さんは姜維さんに連れられて…という、ごく普通のお見合いかと…。
いえ、初めてですよ、お見合いなんて!
けど、お見合いってこんな感じなのでは?と思ってましたから。
(最初から奇をてらってはいけない)


4) あなたと相手の服装は?
私も将軍もごく普通の服装で。
きっとスーツが良く似合うにちまいない!趙雲さんは自分で気にしていないけれど結果的に上品なスーツを着ておられそうなので、私も多少は気合いを入れて。お着物とか着ちゃいますよ。おほほ。
薄緑色の着物で上品な感じを演出したい。…本人は致命的に大好きな色(緑)が似合わないのだけれど、妄想、想像アリだもんね!
(自分の手持ちを考えるとこんな場で着れるものは存在しないので、好きな服を着たいさね。つーか、着物好き。自分できちんと着られないけど)


5) 初めて見た時の第一印象は?
背が高いですね…。(八尺強でしょ?)
けれど威圧感はなくて、なんて優しそうな方なんでしょうか。


6) なんて呼びましょう?
趙雲さん、と。呼びかけたら「子龍で結構です」と言われましたので、遠慮せず子龍さん、と呼ばせていただいています。
(やっほう!特別な関係っぽいし!)


7) 得意料理を聞かれました。
………………。
あ、いえ。えっと…ゆっくり作る時間があれば、大抵の料理はできると思います。

(得意料理がある人って、まじめに尊敬しますよ。ていうか、得意料理ってなんだ?!失敗しないものの事?それとも絶対おいしく作れるもののこと?私にはそんな料理は存在しない…)


8) 趣味を聞かれました。
ぼんやりと空想をしているのが好きです。(妄想とか本当の事を言ってはいけない)
それから時々ピアノを弾いたりします。(でも上手く弾けなくてムキーとなるところは伏せる)
たまにお菓子を作るのも好きです。(ほんとにたまにですが)


9) 二人っきりでデートする事に。どこへ行きますか?
どこ…いや、どうしましょう。
趣味の乗馬に連れていってもらいましょう。で、私が馬に乗って子龍さんに手綱引いてもらったり♪
…うわーー・・・乙女すぎて恥ずかしくなる。


10) デートの別れ際に「結婚してください」と言われました。どうする?
あの…「はい」と…。
(やっほおおおぉぉおぉぉぃいいいいいぃぃ!!!!!!!…という内心は見せないようにしたいけれど、表に出てしまうかもしれないなぁ))


11) それに家族の反応は?
「これがお見合いからの話じゃなければ信じられないんだけどねぇ」と真顔で言われました。
でもちゃんと喜んでくれましたよ。
(相手が誰でもうちの親は100%反対はしない)


12) 結婚を承諾したなら、結婚式はいつにしましょう。
できるだけ早く。
お仕事で出張や海外勤務(遠征?)も多いそうなので、早めに、と。
(引き伸ばしたりできませんって!)


13) 断ったのなら、次は誰とお見合いしたいですか?
お断りするなんて、考えもしません。
いやほんとに、いっそ離婚を言い渡されてもゴネますって。


14) キャラクターを指定して、次の人に回してください。(何人でも)
はい、すみません。
相変わらずバトン回せるようなお友達がいないので、ここでストップになります。


----------

……ごめんなさい。
既婚でごめんなさい。
心は夢見る乙女だからいいのよねっ!
頂いてしまいました。今までで一番私の愛情たっぷり詰め合わせになりそうな名前のバトン。
その名も「真・三国無双バトン」。
紫鈴さん、ありがとう!幸せですっ!
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]