忍者ブログ
妖精郷ブログ
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頂いてしまいました。今までで一番私の愛情たっぷり詰め合わせになりそうな名前のバトン。
その名も「真・三国無双バトン」。
紫鈴さん、ありがとう!幸せですっ!

真・三国無双バトン

■三国無双を始めたのはいつ頃ですか?
4からです。おそ。
いや、アクションとか格ゲーとか好きじゃなかったんで、食わず嫌いしてました。はい。
それがやることになったのは、ひとえに旦那さんが三国志好きだっただけで。
始めたらむしろ私の方がめちゃハマりましたよ。

■どこでプレイしてますか?
自宅リビングTV前。

■好きな軍はどこですか?
軍、かー…。
軍、ねー…。
う~~~~ん………。

一応、蜀、かなあ?

なんつーか消去法?
魏はごめんなさい。曹操がどうしても好きになれないのです。蒼天航路でも正史でも演義でも、ついでに無双でもダメ。(織田信長もダメなんで、結局こういう系統ダメなんだと)
特に、演義での一宿一飯の恩を証拠隠滅で返した瞬間から大嫌い。正史にはないのにゴメンナサイだけど。
惇さま大好きだし、淵さまとかさいこーなんだけどなー。
呉もねー。やわらかいケンちゃんが好きじゃないんだよねー。
堅いケンちゃんは大好きなんだけどね。策も演義でなら好きだけど、無双の策はイマイチなんだな。甘寧と遼統はべらぼうに好きなんだけど。
結局君主が好きになれない、ってのが致命的なんで、好きでも嫌いでもない蜀。
正直、諸葛亮もあまり好きじゃないんだけど、趙雲で相殺以上だし。はい。

■よく使うキャラは誰ですか?
MAX使うのは甘寧。個人的には一番使いやすいので、修羅に挑むなら甘寧以外ありえないくらいに甘寧。猛将伝だとエディット武将も甘寧モーション。

後は愛に準じて曹丕様、陸遜。星彩もそこそこ。
遼統はスピードについていけなくなるので使わないのだけれど、立志伝で彼のモーション武将で援護射撃を取ると、チャージ4(?)で弓が止まらなくなるのが面白い。
そして趙雲モーションのエディット武将は使うけれど、趙雲は使用しません。
最も愛する人は、自分にはなりえないのです。

■好きな面(「○○の戦い」など)はどこですか?
うーん。
4無印だと、官渡(曹操側)かな。広くてそんなに難しくなくて敵がわらわらしてて倒しがいあって、無双酒と体力点心の位置完璧に覚えててイベントも色々あって。
でも自分で使わない限り、曹丕があまりにも弱い。お前負けすぎ。
4猛将伝だと、漢水。イントロの趙雲のムービーがかっこいい!そしてイベントムービーの黄忠のマトリックス!弓使ってる意味あるんかい!とつっこみ入る。
そしてわらわら。このマップの敵の激しさと言ったらないね。雑魚をばったばった。この面で一番必要なのはなんてったって脚力だ。ここをエディット武将で入るのが一番楽しい。

■自分的に必須のアイテムは何ですか?
ユニーク武器、とか言ったら反則かな。(笑)
一番は馬だな。できれば赤兎。足が遅いとか、一度馬に慣れてしまうとありえない。
装備物であれば、やっぱり攻撃は最大の防御なり、なので朱雀翼。

■ほとんど使わないキャラは誰ですか?
いっぱいいすぎ。私が使うキャラはすごく偏っているので。使うキャラ言った方が早いんだけど。
つうか、満遍なく使う人っているの?
甘寧、陸遜、曹丕が3トップで延々遊んでる。時々星彩とか。
たまに気が向くといろんなの使うけど、足が遅くて動きが重いのは使わない。へたれなんですぐ死んじゃうもん。

使わないリスト
魏:典韋、許楮。甄姫
呉:黄蓋、太史慈、(遅くないけど)周喩、(早すぎて)遼統。二僑。
蜀:趙雲、黄忠、諸葛亮、劉備。ホウ統。
他:全部。(ごくまれに呂布のみ使うことあり)
あたりはまず使わない。


■自分が入るとしたら、どの軍が良いですか?
蜀。
趙雲愛してるもん。
蜀軍入って、飛遊馬のお姉さんもびっくりなくらいにひたすら物陰からそっと見ています。
いいの、一介の兵士で。戦場で儚く散る寸前に、別部隊の上官であるはずの趙雲とかの笑顔思い出してうっとりする。
もー、間違いなく、名前も知られない状態でもいいの。おんなじ軍に配属されなくても満足。

■自分が仕えるとしたら、どの武将が良いですか?
趙雲。淵さま。甘寧あたり。
自分、上官に名前を覚えてもらえるほど出世するとは思えないので、一兵士なら優しそうな人か楽そうな人がいい。
後は頭使う人の方がいいかな。作戦は「がんがんいこうぜ」以外も使いたいから。でも諸葛亮と司馬慰は勘弁。周喩も微妙。陸遜は歓迎。姜維もアリ。
蜀以外の女武将は絶対嫌。

■自分が武将だったら一騎討ちしてみたい相手は?
そんな武士道精神を持ち合わせた武将になんてなれないよ。命あってのものだね~とか言ってすたこら逃げる。
でも仮にそんな男気のある武将になるのならば…張遼あたりかな。

■友達になりたい武将は?
星彩。
いや、私女の子なんで、女武将をベースに考えると。
自分が男だと仮定して男の友情を築くなら、馬超と淵さまかな。
男女の友情はつまんないから考えない。

■恋人にしたい武将は?
趙雲。
文句あっか。(笑)
そして曹丕様。
4のオープニングコンビだね。

■三国無双シリーズの中で、誰の服が着てみたい?
え~~?みんながどんな服だったか覚えてないなあ…。
周喩とか、普通に京劇っぽくていい感じかも。

■大僑・小僑、どっちが好き?
どっちも嫌い。
戦、舐めんな。二人共黙って引っ込んでてくれ。
でも猛将伝の朗君自慢戦の姉妹喧嘩は爆笑物。
4無印の大喬のエンディングとかも笑わせてもらった。

■三国無双をやっていて興奮する瞬間は?
戦場全体マップで、限りなく真っ赤。
育ってるキャラ使っててユニーク武器持ってて、難易度難しい。
って状態に「うら~~!!」って突っ込んでいくのは快感だとおもう。
董卓の無双モードで呂布寝返りのイベントを見る為にひたすら待った後のマップは相当快感だった。
二人プレイで二人共「三国無双」と呼ばれた(千人斬り達成)。のみならず二人共1500人くらいは殺ったかな。

後は、さんざんわっしょいわっしょいお祭りされたあげくにたまたま生き残ってて、視界の端に映った肉まん(×1)目指して必死でダッシュかましてる時、とか。

■三国無双をやっていて寂しくなる瞬間は?
必死の無双乱舞を全部ガードされた時。
それも名も無き拠点兵長あたりにやられると切ない。

■ではイライラする瞬間は?
進入拠点で敵がわらわら出てくるのを止めたいのに、拠点兵長の姿が見つからない。(処理落ち)
ふがーー!!
アイツにもマーカー付いて欲しいよ。

■今後の真・三国無双シリーズに期待すること(要望)は?
徐庶と魯粛が欲しいそうです。(by旦那さん)
私としては文官軍師系の人たちの戦い方、もうちっとなんとかならんもんでしょうか。
あと、せっかく娘が出たのに張飛のストーリーでは一切絡まないってのはどんなもでしょう。

■主題歌を歌って欲しいアーティストは?
人気のある人で釣る、ってコトしないで、きちんと世界観に合った歌うたってくれれば別に誰でもなんでもいいです。
ジルオール(PS)のエンディングは血反吐吐いたんで。

■回す人
はい、申し訳ございません。相変わらずアンカーです。
とほほ…。
でも楽しくて幸せです。

------------------

偏った愛情そそぎまくり、愛しさたっぷり詰め合わせでお送りしました。
楽しかったー、ほんとに紫鈴さんありがとうございます♪
ほんとは今日は週末の色々書こうと思ってたのに、ぶっちぎってこっち答えちゃいました。思わず。(笑)
改めて自分の愛を再確認。
趙雲愛してる。曹丕様好き。
りっちゃん、甘寧ブラボー。

みんな大好きなのに、趙雲以外の夢が増えないのは怠慢だなあ。
サイト復活したら書くぞー。
けど、PC自体がいい加減ピンチなので、買い替えを検討中です。とほほ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   ゲーム話  HOME  新作ゲーム   →→
忍者ブログ*[PR]