忍者ブログ
妖精郷ブログ
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっちでもこっちでも書かれているみたいなので、今更こんな辺境で書くのもどうかという話題ですが、跡部断髪について。
事前注意。私はネタバレまったく気にせず書きますが、今週は特にバリバリ書くと思われます。


弁慶立ち往生。立ったまま気を失うってのも一体どんなテニスだよ、とは思います。
跡部がリョーマより体力無い訳ないだろう、とも思います。
そもそも、普通は倒れた時点でタンカだろう。自力で立ち上がるまで放置はないだろう。とも思うし。
でもとりあえず、そのあたり全部うっちゃって。

正面切って今週を読むと、許斐さん剃刀送られないか心配になるくらい非道だと思います。

立ったまま意識を失っている跡部に、「負けたらボーズ」だからとその場でバリカン取り出すって…。
立ったまま意識を失っている対戦相手に、そのまま立ったままテニスコート上で頭を刈るって…。
なんでンなもん持ってんだよ。とか。
テニスコートで何してんだよ。とか。
もー、本当に一体どこの世界の何の試合なんだよ。とか。


アレをそのまま受け止めるのはキツすぎるので、善意の解釈をむりやり。
展開としては『気を失ってるとこ悪いんだけど』とリョーマバリカン取り出すコマ→地面に髪の毛が落ちてるコマ。
なので

・リョーマはバリカンで刈ったのは実は自分の髪だった説
全力を持って戦って、南次郎ゾーンまで破られて、『勝った』とは思えなかったので自分がボーズになってみた。手塚VS跡部のように、試合に勝って勝負に負けた、とかそんなん。

・適当な長さに止めた説
試合は自分が勝ったけれどアンタは負けてないよ、という意思表示として、跡部がボーズにしてしまう前にリョーマが適度な長さに断髪してみた。


もしも本当にリョーマが跡部の頭を坊主にしたのだとしたら、大変な事になると思う…。
今更、原作でこんなにビビるとは思わなかったので、意表をつくつもりだったんなら、許斐さん大成功だよ。ほんと。意表をつけばいいってもんじゃないけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   思いつきつれづれ  HOME  星空散歩   →→
忍者ブログ*[PR]