忍者ブログ
妖精郷ブログ
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、どうしてか仕事が終わった後、パソコンに入っているスパイダーソリティアに夢中になり、いつもより少し遅めに会社を出る事に。
ゲームを受け取った後、夕食の材料を買いに行った建物の中に入っている本屋に寄ってまた時間を取ってしまった。寄る必要はどこにもなかったのに。

なぜか、あんなに楽しみにしていたゲームを始めたのは、少し遅い時間でした。

三国無双Empiresはシミュレーション色が予想通り強く、一人ではできないな、と思いました。
シミュレーションパートを全部旦那さんに任せ、私は普段の無双と同じように遊ぶだけ。色々やっているのを横目で見つつ、今のところ特段の感想はなし。やっぱりシミュレーションゲームは私的にはつまらぬのです。
とりあえず魏軍。旦那さんが曹操、私が夏候惇。
戦国と微妙に違う操作に視界がきかなくなってあたふたした。マップの切り替えが左なのに慣れ初めているんだね。旦那さんと二人で「あり?あれ?」。
ともあれ、黄巾から始めたので、一気に黄巾を落とす。難易度を易しいにしているせいか、楽勝。
勢いで公孫讃も落として、趙雲雇用。旦那操作武将、趙雲に変更。
そして劉備へ攻め行り陥落させると…。関羽・張飛が雇用を拒む。おのれ…あれ?劉備はオッケーなの?…劉備のみ何故か雇用。おまえら桃園の誓いはどうした。(笑)
私が一番使いやすい武将は甘寧なので、早いとこ呉と戦いたいけれど、今の年代じゃ無理か。孫堅と一年同盟結んじゃったしね。つーか、登場すらしてないしね…。

…中華の大地を黄色に染めたらアツいだろうなあ、無双4以上に。
…エディット武将と一緒にあんな人やこんな人が戦ってくれるの、すっごいときめくなあ。

夢が膨らんでいます。


あ、遙かもやってますよ。ちょこっとだけど。
うーふーふーふーふー。
まだ途中。けど相変わらず譲くんまっしぐら。
あー大好きーーー。
まだ全然進んでいないと思うのですが、クリスマスは一緒に迎えられました。

源平時代八葉の中で強烈に凄いのはなんたってヒノエくん。何時の間に株なんかやってんのよ。馴染みすぎだって。ヒノエくんは漢詩やら田楽やら句やらをよく引用してくるけれど、現代へ来てまさか新しい詩まであっさり披露してくれるとは思わなかった。ヴェルレーヌなんか、一体いつどこで読んできた。「秋の日のヴィオロンの~」。
先生が妙に表情豊かだと思っていたけれど、マスクがないせいだと途中で判明。先生の笑顔~~。思わず写真。先生と言えばスチルだとよく判らなかったけれど、ケースの表紙の色使いを見るに…迷彩を着ているようだ。先生に迷彩…やっぱり山に入っていきたいのかなあ。(笑)
九朗さんは一番普通のカッコしてると思う。彼らの服は誰が見立てたのかなあ。
旦那さんに見せたら、弁慶さんとヒノエくんが一番「ない」そうです。ヒノエくんは私もそう思う…。先生のコートもそうだけど。

まあ、でものんびりやります。
何しろ平行プレイだからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]