忍者ブログ
妖精郷ブログ
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだと攻略を進めていっているので、覚書というか。
下を見たらお市のトコまでしか書いてないし。

て訳でネタバレありまくりの覚書感想もどき。攻略順ももう覚えてないや。
全体としては、ムービーが急いでるね。会話に『間』がないから、みんなして妙にせっかち。ためが欲しいなあ、と思う。
それから、馬。マップ上の馬のマーカーが、最後に乗った馬に付くんだよね。そうするとせっかく松風に乗ってたのに間違って違う馬に乗っちゃうと、松風が行方不明になってしまう。
しかも二人用でやってると馬が消えるのも勘弁。1Pが2Pの馬に乗ってしまうと2Pの馬は1Pのものになってしまって、2Pのマップから馬のマーカーが無くなっちゃうんですよ。
あれはびっくりしたなあ。

さて、以下個人。
●=無双演舞終了 ▲=無双演舞途中 △=使用のみ
で書いてきます。

●お市
しょんぼりしちゃった。
こういうのアリなのー?がっくり。あのエンディングをもう一回みる勇気はない。

●島左近
強っ!
三国無双で言うところの惇さま系かなーなんて思ってたけど、やっぱりスタンダードに強かった。これでなんで軍師なんだ?
チャージ1が敵を掴み上げるモーションで、うまく掴めた時にそのまま攻撃すると、放り上げてがしがし斬るのですごくかっこいい。後ろからげしっとか切られながら何度も使ってしまった。
途中、三成の部下になるムービー。展開はいいんだけど、どうも会話が駆け足で…。かっこいいシーンなんだけどなあ。

●真田幸村
馬呼ぶのが楽しい。ざくざくと敵と戦った後、馬探さなくていいのがいいね。
長物が武器の割には、攻撃範囲は狭いかも。普通なのは別にいいんだけど。
個人的には、どうにも使いづらいと思ったので、旦那さんに攻略をお願いした。(私は2P参戦)
うーん。どうにも話が暗い。私の思ってる真田幸村って、絶対こんな優柔不断つーか迷いのある人じゃないんだけどなー。
すっごく微妙。残念。
でも、三成の時に見たムービーが幸村視点になっているのが面白い。他のもこんな風になってるのかな?と思ったら、他は(今のところ)そうはなっていなかったので、やっぱり真田幸村はメインキャラなんだな~と思った。

●明智光秀
強かった。強くて使いやすいと思った。
ただし、普通に強くて隙がない気がするけれど、逆に決定打に欠ける、とは旦那さんの談。
思いっきり信長を討つ為に反乱起こしておいて、息の根止めたのが別人だった、ってだけで「あえて信長殺しの汚名を被り」っておかしいじゃん。あえて、もなにも、殺す気だった訳でしょ?寸前で「できない…」なんて言ってたって、やるきだったんでしょ?汚名でもなんでもないと思うんだけど。変なの。

●風魔小太郎
動きの早すぎるのにはついていけないです。三国無双4の遼統とか。なので私は指一本触れず、旦那さんにおまかせしていたのですが…この暴れん坊最高です!ストーリー最高。
大体、あの風体からして「いいのか?忍者がこんな目だって!」と突っ込み入れてたけど、いいんです!アレは目だって!
常に敵が二勢力っていうのも激しいし、行動指針がとにかく混乱させることってのも最高。
そしてなにより、家康の犬っぷりもすごい。もう、エンディングとかいい加減ぽかーんとするのも通り過ぎちゃった。爆笑の渦をありがとう、小太郎。
ちなみに小太郎は旦那さんのメインキャラです。無限城とか、これで登ってる。

●徳川家康
我慢我慢、我慢の子。
かなりストーリーがしっかりしててかっこいいけれど、小太郎の後だとどうしても笑ってしまう。
あんなに情けなかったくせに、って。
けど、話の展開はいいね。家康の天下の形が見えるようになってて。目指す過程がわかるのはいい。
皆して「太平の世」とか「笑って暮らせる世界」とか言ってる割には『協力』って単語は出ないところが戦国の世なんだなあ。
逃亡戦の時、敵将の目標が自分なもんだから、あっちこっちから囲まれて死ぬかと思った。
そして大砲が楽しかったー。どかーん、どこーんと撃ちまくり。気持ちいいー。

●本多忠勝
強い!今までで一番強い!間違いなく最強キャラの一人だと思う。
あまりの強さに思わずひょいひょい進んでいって、まだ全然成長していない四連撃しか出来ない状態で浅井に会ってこてんぱんにのされた、って無茶してしまったくらい強い。最初からこんなに強いなんてずっこい!ってくらい。
ストーリーも判りやすい。信義ある忠臣なので、苦労はあるけど悩みがなくて気持ちいい。
最後に蜻蛉切を立てて礼とか、かっちょいい。戦人はこうでないとね。

●稲姫
わりと頭の固いお嬢ちゃん。かわいい。ギンちゃんに憧れてるとこがまた可愛い。
馬に乗ってる時の攻撃が左側なので、馬で宝箱へまっしぐらすると思わず立ち位置を直すはめに。おっとっと。
OPムービーで島左近と見詰め合ってるから、何かイベントでも起きるかと思ってたけど、何にもなかった。なんだ。
お父さんよりも1面だけ先に進む。けど、父が死んだとか遺志がとかそういう類の事は言わない。なんだ。
まあ、可愛いからいいか。

●雑賀孫市
性格は三国の遼統系。ナンパ。女大好き。でも顔は親父。あの顔でほんとに女のモテてるのだろうか。
今までやった人たちの中で一番凝ってるストーリー展開。まったく同じムービーでも、明智とタイマンしてる時の視点が違って見えるのがいい感じ。明智と雑賀は両方やるべきだなー、と思う。
ラスト前の面でマップが効かない面があるけど、そこが大変だったー!ミッション出てくるけど、それどこさ!って。つうか自分どこ?!何より、馬はどこーー!!
でも結構楽しかった。
こいつは私とは相性が悪いらしく、一面クリアもできなかった。今ならキャラも育ってるからできるだろうけど、悔しいからやらない。きー。

▲直江兼継
現在最終面を残すところ。
つよーい。きもちいー。かっこいー。札たのしいー。
何かにつけて「義と愛が」とか叫ぶ人。
最終面前の面、一直線に進むのが凄く面白い。これは戦国無双には珍しく、マップが面白い面だ。
三国無双の時は、マップ自体が面白い面が結構あったんだけど、戦国にはあまりなくてがっかりしていた。でも、この面は面白いなー。

▲伊達政宗
出したからとりあえず1面やってみた。いきなり小田原城ってのはかなり難易度が高いのでは?と思ったけれど、ひーこらしながらなんとかクリアできた。
まあまあの使用感。
なんつーか、攻撃力無さすぎ?けど育てば話も変わってくるだろうから、今後に期待。
若々しい台詞が飛び出してくるのが可愛いヤツだと思う。

△島津義弘
すっとろいパワー系ってのは使いづらいので使わない。と思っていたのだけれど、このおっさんはいい。パワーが本当に高いので、敵の体力ゲージの減り方が気持ち良い。
特殊技で、まるで馬のごとく敵を跳ね飛ばして回るのもかなり楽しい。
攻撃は最大の防御なのか。
けれどCOM島津と小太郎で戦った旦那は「向こうが殴ろうとしている間に殴れるくらい小太郎は早い」そうで、やはり当たらなければどうという事はない、のだろうか。(訂正:小太郎じゃなくて半蔵だそうです)

△浅井長政
FF世界からようこそ、なデザイン。茶髪だし、武器ランスだし。良い男なのはいいんだけどね。
これがまあ、使いやすいのなんのって。私が戦国無双で強いの3人あげろ、って言われたらこいつの名前あがりそうなくらいだ。まだ全部出し切ってないけど。
お市の方のストーリーがあんまりだったんで、どうにもストーリーを始めるに躊躇いがあったりする。

△阿国
ストーリーモードのない、使用のみのキャラのせいか、他キャラとすれ違った時に喋る喋る。
これがまた、京都弁なもんだからかわいいのなんのって。
敵将討ち取った時の勝ち名乗りが「敵将、いわしました」。
惚れた。可愛い。キャラクターセレクトの時も「ほな、はんなりいきますえ」だし。ラヴい。チャージで上手くいけば敵を傘で回しちゃうし。その間横からの攻撃にあまりにも無防備なのも笑っちゃうけど可愛い。デザイン的にはどうでもよかったけど、京都弁に惚れちゃったよ。本物がどうと
かどうでもいいや。


さて、今は直江がラスト一面なのでそれを終わらせて。次は誰かなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]