忍者ブログ
妖精郷ブログ
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日、友人とプラネタリウムに行ってきました。
その前に上野パセラで歌いこむ。最近めっきりアニ歌しか歌わなくなってしまった。そろそろそれも飽きてきた気がするので、そろそろ普通の歌も聴こうかな、と思ったり思わなかったりします。

さて、プラネタリウムですが、実家近くのそこでは、土曜日の夜に音楽を流しながら投影をするミュージックプラネットというプログラムがありまして、今月はzabadakなのですよ。
実に気持ちがいいです。本当に気持ちがいいです。
どのくらい気持ちがいいかというと、一つ離れた席に座っていた小学生くらいの女の子が、ぐっすり眠っていたくらい気持ちいいです。(終了後、隣のお友達につっこまれていました・笑)
解説も録音とかじゃなく、館内の一番後ろに解説員さんがいてマイクで解説。
今回の解説はどうやら新しい人らしく、少し手間取ったりしていましたが、それも生(ライヴ)って感じで嫌じゃないです。(まあ、生だし、当たり外れはあるよ、うん)
惜しむらくは、今回の選曲が新しい曲ばかりで、2曲しか聴いたことのある歌がなかったこと。ちょっと…かなり残念。最後にwonderfull worldが入ったのは嬉しかったけど。

ちなみに再来週も来る予定ですが、なんとそっちは生zabadakです。Rivendellと一緒にくるらしいです。おいしすぎるよ。
こんなに何度も来ることができるのも、近くに住んでいる友人のお陰。ありがたや~。


ところで、鞄の一つも持たず、ほぼ手ぶらでいたが為に購入を見合わせたグッズ。ATP。
ATPとはアストロ・トイレット・ペーパーの略で、日本一高いトイレットペーパー、お値段250円!
紙に星の生まれるまでなど、星の解説が印刷されているらしいです。
何の冗談ですか?博物館さんや。買った友人にビバ。つうか、再来週買いです。



プラネタ終了後は友人宅へ行って宿泊。
徒歩数分の距離のアリオはこの日のオープンで。
翌日、帰りがてら友人とちょろっと回ってみました。
ライトセイバーとか手に持って遊んでみた。『ヴォン』と光が入るのは結構感動です。
石のお店があったのが楽しかった。あそこまで混んでなければなおいいんだけど。ハーブのお店とか、好み。
けれど、途中から人ごみにギブ。
もうちょっと遊んで帰ろうかと少しは思っていたけれど、あえなく帰宅とあいなりました。
しかし『ど下町』だった実家が都会並みに混んでる…。
駅から(おそらくアリオへ向う)人波の量に、駅にどうやって入ったらいいんだろう?とまで一瞬思ってしまいましたよ。


ところで今週は車関係でアップアップしています。
今年車検だったことにぎりぎりまで気づかなかったのがいけないんだけど…。車検切れぎりぎり。間に合うのかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: