忍者ブログ
妖精郷ブログ
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アサノさんからバトンをいただきました。
『どんどん妄想バトン』だそうです。もう、とんでもないバトンでどうしようかと思いましたが、やっぱり拾ってしまいました。(笑)


指定されたキャラについて答えてください:指定キャラ→陸遜

1、ある日『陸遜』が家の庭に生えていたらどうする?

まず、うちに庭がないとかそういうツッコミはナシですね。
庭に…りっちゃんが…はえ、て、る…。

うそーーーん

って、何度も目をこするでしょうね。ほっぺつねるを通り越して、頭叩きますよ。


2、『陸遜』が自力で家の庭から出てきました。 すると上半身おろか下半身まで裸でした。 どうする?

はあぁぁぁぁぁっっっ!!!??
いや、全力で出てくるのを止めます。
もうちょっと生えてて!お願い!

で、慌てて毛布とかシーツとかバスタオルとか、なんでもいいから掴んで戻ってきます。


3、服を着た『陸遜』が家の中に上がらせて欲しいと言ってきました。 どうする?

持ってたんかい!と脱力しつつ…庭に生えていた時点で家の中、なんて屁理屈は通らなそうですね。
えーと、土まみれじゃないんですか?
とりあえず、お風呂入ります?


4、『陸遜』はお腹がすいたので、なにか作ってくれといいました。 何を作る?

何かって…咄嗟に何かできるほど料理上手ではないので、米を炊いておにぎりでどうでしょう?
日本人の心!インスタントの味噌汁もつけます!

え?りっちゃんは中国人だって?
…今のうちにクックドゥでも買っておけばいいかしら…。


5、お腹いっぱいになった『陸遜』 少し眠りたいといってきました。 どうする?

そうですか。じゃあここでいいですか?
と床を指します。

だって、うちのせんべい布団なか見せられない…。ベッドなら良かったなぁ。
もちろん、毛布とかそういうのはお出ししましょう。
なんというか、毒を食らわば皿まで!って言うじゃないですか。


6、ぐっすり眠っている『陸遜』。どんな寝言を言っていると思う?

寝言…。

「戦場での高低差は主に高所の方が有利とされていますが高所であることが無条件に有利である訳ではなく高所にいるからといって有利だと思い込むことはむしろ不利を招くだけで真に正しい軍略とは地形に限らず相手と自分とのすべての不確定要素まで計算にいれるべきものですが例えば火計を行う場合高所へ追いやった後に低地から囲うように火をかければ周知の通り火は上へと向う性質があるので火は効果的に敵を追い詰めますが風向きや季節を念頭においておかないと時に山から強風が吹き降ろすこともあり…」

なんてやってたらすごいですね。(笑)
あ、内容はかなり適当です。


7、やっと起きた『陸遜』は寝ぼけているのか貴女に抱き着いてきました。 どうする?

えええっ!
い、いや、どうにも…。オロオロします。
…むしろどうにかできる人いるんですか!?(←逆ギレ)


8、『陸遜』は寝ぼけて抱き着いてしまったお詫びに何でも言う事を一つ聞いてくれるそうです。どうする!

お詫びにというより、一宿一飯の恩義じゃないんですか?しっかり食べましたよね?寝ましたよね?
まあ、細かいことはともかく…。

それでは、あの…。
抱き上げてもらってみていいですか?
姫だっこでも、子供だっこでもいいです。
現代の男に要求できるようなものではないので…。


9、『陸遜』は、そろそろ戻らなくてはなりません。最後に一言、何と残したと思う?

アサノさんも言ってましたけど、戻るって三国時代に?
世の中はいつのまにそんなに便利になったんでしょう…私も一緒に行きたい。

とりあえず、月並みですが…「ありがとうございました」でしょうか。
りっちゃんは礼儀正しいし。
礼儀正しい人が人の家の庭で全裸で生えているかというとそこは…。

ですが、妄想スイッチを全開にすると「一緒に来ませんか?」です!
もちろん差し出された手はしっかり握り締めますとも!
私を呉に連れてって!(…)


10、お疲れ様でした。最後に5人の人の家の庭に指定キャラを埋めて下さい。

そうか…アサノさんが埋めてったんですね、りっちゃんは…。
回したいところですが、最近日記を書いていなかったこともあり、見事にほとんど足跡もないところで回答するのも…(←素直に友達少ないと言いなさい)

むしろ、厳重に紀元2世紀中華の大地に埋めておきましょう。
1800年後、たくさんの妄想が育っていることでしょう。


-----------------------

アサノさん…ほんっとにありがとうございました。
いや、内容は笑っちゃって笑っちゃって(だってどうしても「あの」張コウが脳裏にちらつく…)顔をひきしめながら書くの大変でしたよー。
でも、久しぶりに陸遜のことをしみじみと考えて、お蔭様でちょっと萌えが帰ってきた感じでして。
ついうっかり無双4をやってみたりしちゃいまして。
色んな意味でありがとうございました。
とても楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お姫様抱っこは夢ですよねv
こんばんは夕さん!わあい、陸遜の苗拾って頂いてありがとうございました。抱っこいいですね~v陸遜はなにげに逞しい腕持っていそう。
確かに陸遜の寝言ってそれらしいこと云ってそうで恐いですね。どんだけ火計好きなんだ(笑)
ではでは、ツッコミ失礼しました~。
アサノ 2008/03/03(Mon)20:33:30 編集
こんばんは、アサノさん♪
お姫様抱っこは永遠の乙女のロマンです!(ぐっ)
陸遜の苗木はまっすぐだと思いながら回答しました。楽しんでいただけたならなによりです。何より私が楽しかったですけど。
陸遜には寝言でも、抱きかかえられてそれをずっと聞かされたら…拷問か睡眠学習のどちらかですね。
目覚めたら立派な軍師になってるかも。
ツッコミありがとうございました~。
【2008/03/04 21:42】
やべえ
ズーミンで妄想しました。
フジキシン 2008/03/04(Tue)21:51:36 編集
Re:やべえ
お前…!(笑)
いっそやってしまえ。
庭に埋めといてやる。くちばしだけ出して。
【2008/03/05 14:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]