忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずカテゴリーを『乙女ゲーム』にしたけど、その他色々。

連れから衛星で放送していた『最遊記 brial』を渡されて鑑賞会してました。
さすがに絵とか綺麗だったのですが、何故か横顔だけ変。
でもやっぱりいいわ~。
烏哭が今も若い時もいい。この程度の年齢で声優を変える必要があったかはともかく、鳥海さんもイメージに合うし。
でも、光明三蔵は微妙だったかも。

で、見終わって色々やっていたら、行方不明になっていたネオロマ専用メモカを発見し、ふと「遥か2まだ八葉コンプしてない」と思い出しまして。
少し前のデータを引っ張りだしまして、一気に。
最後が泰継さんでした。


という訳で、私の好み的に石田さん祭り。(八戒さん→泰継さん)
今晩は『雨月物語(朗読:石田彰)』でも聞いて締めようと思います。
PR
コルダのお友達から誘われまして、オフラインに手を出しているかもしれません。
かもしれない、というのはまあ本格的にやることは無くて今回はかなり特別で。
色々お友達におんぶだっこで、とにかく書いてみるだけ書いてみているところです。

で、その原稿をカリカリと隙を見てやっているのですが、本の形になるからにはそれなりの分量が必要ではと、ガツガツと…。
ガツガツと…。

長い文章ってむずかしいーーー。

私って、短い文章しか書いてなかったんだなぁと改めて思いました。
どうにも水増し感がぬぐえない。
うーん、世の中のオフライン同人さんを尊敬します。ほんとに。
PSP
コルダ2がPSPに移植だそうで。LaLa情報らしいですね。
友人が貸してくれたゲームに手をつけてみようかと思っています。
『Dear my sun』
息子育成ゲームですね。

恋愛ゲームじゃないので、今ひとつ食いつきが悪い状態です。実際、随分前に『ときメモGS2』と一緒に借りたのに、いまだにまったく手をつけていなかったわけだし。
でも友人曰く『シミュレーションの計算ができて声オタなら絶対面白い』そうなので、まあ、ちょっとやってみようかと。

声オタ…ねぇ?まあ、確かに一応そうかも…とは思う。うん。
でも、知ってる声優さん、そんなに多くないと思うけど。
で、そんなに知らなくてもそれなりにこの手のゲームに出てる声優さんがわかるということは、この手のゲームに需要の高い声優さんがいかに固定されているか、とか思います。


本当はね、気になってるゲームたくさんあるんですよ。
『ソラユメ』とか『緋色の欠片 DS』とか『薄桜鬼』とかね…。
まあ、今はある事情が解消されるまで新しいゲームは買わないことにしているので、当分は友達との貸し借り以外は無しだなー。
ちなみに、この「新しいゲーム買わない」に唯一例外が設定されています。
レイトン教授の最終作。
発売、いつになるのかなー。わくわく。




あ、プオーンは無事に倒しました。
武器というより、その前に地道にレベルアップしていたのが効いたくさいですが。
某所に書いた内容+α。
某所を読んだ人は、内容に差がないことをご理解下さい。

そして、ゲームネタバレを含むので、たたみます。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]