忍者ブログ
妖精郷ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット接続がおかしいー。


そしてPCの調子もやはりおかしい。



あーん、サイトの改装しようとしてたのに。
まあ改装と言っても、あまり代わりばえしないぽいですが…。

と言うのも、サイトの構成について、個人的にこだわりというかなんというか、がありまして。
物凄く下らないことだし、別にポリシーって程でもないので、どうでもいいと言えばどうでもいいけど。
・画像不使用。
 単純に探すのが面倒なのと、ダイヤルアップが長かった後遺症で、重い画面が嫌いなのとで。
・フレーム不使用。
 …なんでだろ?あ、職場で画面小さくして見たりする時、フレーム分割でメイン画面見えなくなるから嫌だったのかな。
・ブラウザバック推奨(他ページへのリンクを入れない)
 単に改装してファイル名変わる毎にリンクを書き替える手間を惜しんでいるのと、ちょっとした意地悪。(笑)
・上に絡んで、ページ構成は最大3階層まで。
 トップに戻るのが大変になっちゃいけない。

とまあ、見事に下らない縛り。基本的に『軽さ』重視という事なんだけど。

大体フレームと画像使わない時点で大した違いは作れないよね。
巨大テーブルもあまり使いたくないし、ますますもってだ。
色合いも緑ベースのままだろうし(だって緑好き)、一体どこを変えるというのか。


まあ、それもこれもPCさんのご機嫌次第ですが。



お願い。
機嫌直して。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログのお引っ越し完了おめでとー。

サイト構成のこだわり、なんかすごい私と一緒だー!てコーフンしちゃった。
私んトコ、今は場がもたないからトップに写真画像使ってるけど、基本は使いたくないんだよー。
フレームも、夕さんとまったく同じ理由から嫌だし。
他ページへのリンクも、メンドいからできたらはりたくないし…。
てね。
むふふ、夕さんのサイトリニューアル、楽しみだ。
つのり 2007/04/28(Sat)20:25:52 編集
お返事
つのりさーん♪
サイトの構成ってさー、こう、通信速度の遅い生活が長いと、目指すとこはとにかく「軽さ」よねー。(笑)

あは、楽しみにしてもらえて嬉しいけど、あまりびっくりするような変化はないと思うけど、それでもいい?
うん、頑張るよー。
【2007/04/30 11:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   力尽きた…  HOME  携帯からのテスト   →→
忍者ブログ*[PR]