忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R

R指定入りの話を。
書いて…みた…い…よう、な……。

実は。
最近、ある場所で「エロが苦手そうなイメージの人」ランキングの上位に位置してですね。
とどこか人様を騙しているような気分になっている今日この頃なのですよ。(笑)

まあ、その話題そのものがそろそろ下火なので、どうでもいいっちゃいいんですが。
所詮きっかけのひとつでしかない訳で、そんな訳でエロだって書いてみようじゃん、と思ってみたりしたりしたんですよ。


思って、ね。


メモ帳開いて…ね。


そして……………………撃沈、してます。とほ~。


何か、一文字も打てないの。
内容はいいから、とりあえず描写してみようとか思いながら。
ぜーんぜん打てないの。
私こんな照れ屋さんだったんだ!(笑)


…R指定の道は思ったより険しそうです。

PR

たまにはちょっとだけ真面目(かもしれない)な話。

こうして妄想を書き散らして自己満足の世界を作り上げ、日々自分の作品を見直してはニヤニヤしている私ですが、当然ですが人の物も読みます。

売られている小説については、昨今中々手が出なくなってしまっていている体たらくですが、ウェブ小説なら結構読みます。

それはもちろん素人さんが書いているものですから、プロの文章とはどこか一線を画している、のかもしれません。
ですが、きちんとした文章を書かれる人のものに、プロアマの差はほとんど無いと思っています。


実際のところ、文体そのものの可否はあまり問わないんです。
そんな事よりも、目に付くのは設定の無理さかげんです。
長めの小説を読んでいると、「そんな事いつ言った」というような後付け設定や、この人ってこういうキャラだっけ?というようなご都合主義的行動。
文章そのものなんかより、よっぽど目について、そういう整合性の取れていない小説は、はっきりとつまらない、と感じます。

その場その場で「こういう展開だと萌えるから」とキャラを動かすのは、小説としてつまらない。あくまで私は、ですが。


きちんと裏づけのある行動を取れるよう、無理の無い思考に導けるよう、それでいて説明っぽくならないよう。
二次であるなら、キャラクター性を大事に、誰が読んでも納得してくれるよう。(これは本当に難しいけど)
そして、大事なこととして、自分が読んで楽しい。

そんなお話が書きたいです。

それ以前に誤字脱字とか無いようにしないとね…そうだ、この間アップしたばっかりの陸遜夢にも発見しちゃったんだっけ…憶えてたら修正しないと…。

なんでこんな事を書いてるかって、自分を省みることもあるけれど、そういうバックグラウンドに納得できないウェブ小説を大量に読んでしまったからだったりして。
自戒を込めて、したためておくものです。

散々悩んでいたPCですが、結局リカバリーで事なきを得た、かもしれません。
今、ちょっとした手違いでネットにつなげられなくなっていますが、本体の方にはもう問題はない、でしょう。多分。

ふがふが騒いでいたら、優しい人から増設メモリを貰えました。
中身あけて、くっつくと思われる場所は確かにあるんだけど…妙に固くて、つけるのにえらい苦労しました。

ほ、ほんとにここでいいんだよなぁ。
なんか、力入れすぎてどっか壊れていないかと不安です。パキ、とか音しなかったっけ?なんて不安になりながらも、なんとか取り付け。
動いたし、特別警告も出なかったから平気だと思うけれど。
思うけれど。

スロットが一個しか空いていなかったので、せっかくもらえたのに倍の516Mまでしか増やせませんでした。
残念じゃー。もう一つスロット欲しかった。推奨のもう1レベル上なら、安心して遊べるのに。(PCゲームって『最低216MB、推奨516MBが多いですよね)
一応2Gまで対応、って書いてあるのにな。1Gのを2枚使えってことなのか。そ、そんな贅沢な。検索してみたら、えっらい高価でしたよ。
…ていうか、216MBの増設メモリだって、別に安価じゃないですよねぇ。こんなのを自分のPCじゃ使えないからってくれるなんて、なんて優しいんだろう。足を向けて眠れないですよ。


増設できたかの確認の仕方を確認した(なんだこりゃ)ので、帰ったら再確認してみようと思います。
ほんとにインターネットって便利ですねぇ。


今回のことで、すこーーーしだけPCの事がわかりました。
また同じ事がおきたら、少しはマシに対応できるかも。
リカバリの仕方すら知らなかったところからの前進では、大した前進じゃないかな。

 

昨日は仕事始まって、かなりすぐに「軽いね」などとフザけた事を思っておりました。
いや、これほど軽いとは…なんて言ったら、世の大変な人に刺されそうですが、実際楽だったんですもの。
まあ、基本的に納期仕事をしているので、突発で何がおこるかわかったものではありません。
この時間を有効活用しまして、PCの事をせっせと調べようとしていました。


…もう少し昔だったら、PCという時点で思考停止していたものです。
調べようと思うだけ、成長したなあ、私。(感動)

で、色々調べて昨晩試してみて。
そのあげくまったく通用せずやっぱりフリーズしてしまうという結果に陥って、少々凹んでおります。

今日はちょっと目先を変えて調べてみたところ、XPでタスクバーが固まるのって、かなりメジャーな現象?という気になってきました。
本体が固まるので本体がフリーズすることについて調べていたのですが、目先を変えると得られる情報も違うものですね。
とりあえず、今日帰ったら改めてゲットした情報試してみます。
ただ、あまりにも単純な事なので、それでどうにかなるような事だったら、泣けるかも。


うー、各ページのレイアウトも、一応GW中に変えようと思っていたの、それどころじゃないかも。
変えると言えば、このブログのデザインも他のにしたい。
見た目的には好きだけれど、字がちいちゃいのと、文字色が読みづらいのが…。
ブログデザイン、色々あって見てると楽しいけれど、たくさんありすぎて見終わる事がないですよね。


…とか言ってる間に、よく見たら文字サイズとかが目についたので、いじってみた。
これで変わるのかな?

以前閉鎖された、ものすごーく大好きだったサイトさん。
そのURLがしつこくブックマークに残っていたので、気まぐれに「ぽちっとな」してみたんですよ。

そうしたら、あらびっくり!
404 not found
が出るかと思いきや、なにやらサイトが表示されたではありませんか!!

猛烈にびっくりして、サイトマップとかアバウトとか見てみたところ…別人だと判明しました。

まったく同じアドレスを取得したのですね…。
前の人がそのurlを放棄して無きものにしていれば、当然そのアドレスは空席となるわけですから、取得はできますよね…。

こんな偶然、おきるものなんだ…。

すごくびっくりしました。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]