忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって、ネタバレ全開ですので、よろしゅうに。
そろそろいい加減、ジャンプというカテゴリーを作ろうかと思い始めた。
読んでるのテニプリとネウロくらいなんだけどね。
PR
あ、サエさん誕生日だったっけ。
ありゃあ、もう3日だわ。遅まきながらおめでとー。

なげやりでごめんね。
系統から見れば確実に好きキャラのはずなのに、どうして好きでも嫌いでもないのか、よくわからない。
夢小説はそこそこ読むんだけどな。
あ、馳夢のサエさんの甘さにはきゅんきゅんしっぱなしだったよ。やっぱ王子様キャラは、鑑賞にいいよねー。同じ学校で漫画的世界なら、私は間違いなくコートのまわりでキャーキャー言ってますって。


さて、今週のざんぷ。
見ましたか、お客さん!
不二の凄さ再び。
朝コンビニで読んで、思わず旦那さんにメールしちゃいましたよ。
『たいへん残念ながら、不二めちゃめちゃかっこいいです』(ほぼ原文のまま)

というのもですね。
ここ最近繰り返される5-0からの大逆転劇にかなりうんざりしていまして、どうせならさっさと負けっちまえ、と不二ファンの友達にはとても言えない事を思っていましたのですよ。ほら、私の予想(希望)では不二は負ける予定だったし(6/20の日記参照)、何よりも早くD1が見たくて仕方がなかったし。
乾と手塚のダブルスでは、
「手塚がそう動く確立は90%だった」
「乾ならわかるはずだ」
かなんか言って、黄金ペアも真っ青のアイコンタクトもいらないコンビプレイをかますのではないか、とは旦那さんの希望です。男のくせに、そんじょそこらの腐った女子並みのことをおっしゃいます。(注:ウチの旦那さんは、最初から浮気なしに乾個人のファンです。ビーチバレーの王子様の回は珠玉らしいです)

そんな希望はともかく、不二。これじゃ勝ってしまいそうですね。
天才っぷりを発揮して、立海戦じゃVS幸村かな?



テニプリ意外

ワンピース
ようやく一息ついたのかなー。海軍なんてなんぼのもんじゃい。
メリー号には泣かせてもらいましたが、これでウソップの帰還が入って、次の冒険、かなー。

ネウロ
弥子ちゃん大丈夫かな。なんだかんだでネウロが”死ぬよりマシ”な感じで助けてそうだけど。
思うにヒグチの電子ドラッグジャンキー状態は、弥子ちゃんが何とかするのではないか。歌手の人(名前憶えなさい)に言われた「弥子ちゃんの力が必要になる時」っていうのは、これなんじゃないか、と。いや、だったらいいな、と思っている訳ですが。
最近ネウロにどっぷりです。
あの人の狂気の表現がたまらないんです。貫通願望の女の人の話の時、ぞくぞくっとしましたよ。
はい、ネタバレ満載です。お気をつけ下さい。トップからいきなりネタバレします。
テニプリ
なんかこー、どーでもいいと言いつつ、とりあえず読んでしまう自分に笑ってしまいますよ。
いつもどおりネタバレ満載なので、気になる方はスルーの方向で。

男塾とは、ネタが古いなー!でも大受けでしたー!テニプリとはある意味全然関係ないところで大喜びした訳ですが、今のジャンプっ子であのネタ判るのが何割だと思って描いてるのか。かなり説明ぽいのはそのせいか。
けど私はオッケーだ!(びしっ)

神尾君、傷だらけ。何やってきたのー?
あの鼻の部分に傷がある感じ、何かに似てるんだけど思い出せないなあ。何だっけか?

忍足謙也くんは関西のスピードスターなんだ。あんなアホな事言ってるのが全国にいるんだね。確か山形の聖イカロス(だったか?)の選手も似たような事言ってたような。て事は彼は千石くんと対戦すると負けるのかな。(笑)
まあ、S3で一コマもなくあっさり深司が金太郎に負けてるし、残りの主力を注いでるD2の鉄ちゃんと神尾が負けちゃうと終わっちゃうし…勝つかもだねえ。だいたい、弟子は師匠を越えるものだし。

そう、師匠と言うと、石田銀!あれは何者?!兄貴か親戚か。
身内友知人が全国大会に終結しすぎてる気がするけれど、全国まで行くようなレベルの人たちって、似てくるものなのか。という突っ込みはどうでもいいか。けどもしもこれで鉄っちゃんの兄貴とかだったら、関西のあの中学はやたらと引き抜き強化(九州からゲタ、関東から銀?)してるお金持ち学校みたいになるね。まるで巨人だ。
しかし「その技は誰が教えたと思っている」とか言った時点で、これがバトル物の漫画なら負け決定だよ。テニスは7割バトル物だと思うけど、どうだろう。

今度は不動峰は「橘と同じ獣のようなオーラ」だそうです。
だからなんでそんなもんが見えるんだっての…という突っ込みはしちゃいけないんだよね。
そういえば実写映画テニスの王子様のCM、まるで少林サッカーだったもんね。そしたらオーラも見えて当然?

てな訳で、ジャンプ立ち読みの後思わずにやにやしちゃいました。主に男塾で。


デスノート
今週は凄いですっ。
先週、「来週はどうなるんだー!」と思ってたけど、今週はもっと凄いですっ。
「来週はどうなるんだー!!」
(まさか終わりはないだろうし…)

ネウロ
あ、読み忘れた。今日読もう。余裕があったら。
ジャンプ読みました。
久しぶりのテニプリ、どうなっていることかと思っていました。

そしたらまあ、桜乃ちゃん久々登場。
基本的にリョ桜好きな私は嬉しいやら悲しいやら。
一体どこの少女漫画に感化されてきた、って展開自体は、まあ、ある意味問題なし。私はリョ桜と心につぶやいてオッケー。
伊武があまりにもあっさり負けてるのも、サミシイけど、まあいいや。彼、やっぱりあんまり好きじゃないし。ぶつぶつ言いすぎだっての。
跡部様(氷帝)がきれいさっぱり無視されてるのも、この際姿を現さない方がいいだろう、としてセーフ。

けどね…。

あの人、どんどん絵が下手になってくよね…。
前々から全身が出るコマとか苦しかったんだけど、テニスの試合してない時の立ち姿とか、泣けてたんだけど。棒っきれのような手足にとほほだったんだけど…。

という訳で、桜乃ちゃんの姿に涙。
全身のコマもそうだけど、表情とかもう、昔の可愛さ面影も無い感じ。ほろり。

それでも来週また桜乃ちゃんとリョーマが絡むとちょっと喜んでしまうんだろうなあ。とほほ。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]