忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

千石くん、誕生日おめでとうございました。
大好きなんだけどねー。今ちょっと色々あわただしかったのよー。
君のネタはお題にあるんだけどなー。

色々消しゴムで消していくように、モチベーションが下がっていく昨今。一体どうしたらいいんでしょう。
はあはあ。

がっくりと暇になったら帰ってくるかな。


そんな中、拍手を久しぶりにいただきました。
不思議なもので、いただけるときは立て続けにいただけます。とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ちょっと頑張ろうかと思いました。
PR
ダビデ、誕生日おめでとう。

言うだけだよ・・・。
ダメだ。この日までにダビデの話を色々考えておこうとしていたのに。
しようと思っただけで終わっちゃった。
いや、今日という日はまだ終わってないけど、物理的に不可能。

お祝い言うだけだけど、ダビデー、おめでとー!
好きだーーー!
今日、前々から行こう行こうと思っていた、あるテニプリ絡みのイベントへ行ってきました。
しばらく前から何日かに一度は必ず通っていて、何度も絵をみてはえへらえへらしていたサイトさんがありまして、その方が参加されている、というお話だったので・・・。

会場着く

その人のスペース行く

同人誌手に取る

あ、前の人話してる

なんと!この人があの人なのね!!

これは私も話しかけねば!!

・・・・・・何を?

本買って移動

・・・・・・・・。


一度も会話を取り交わしたこともない相手に何も言えず、意外と自分がチキンであることが判明。
冷静に考えれば、サイトの感想でも良かったんだよね。
ていうか、言いたかったのに!
「りんご飴をひとくちたべてこれは自分の食べ物として許容範囲じゃないとわかった14の夜の図」が最高に好きで愛して頭から離れません!!
って!本当は言いたかったのに!
ここでアツく叫んでどうする、私。しょぼん。
でもやっぱり絵は綺麗。満足満足。もっと買えば良かった。


気を取り直して、もう一つの目的地へ。
こちらは一度メールでお話をした事のある相手。と鼻息荒く・・・。
荒く・・・。

・・・・・・ワタル?

はい、そこへ行ってみたら、魔神英雄伝ワタルとテニプリのクロスオーバー本。
・・・同世代ですね!
買った瞬間の私、確実に内容どうでもいいとか思ってました。すみません。
だって、ワタルだってばさ。
懐かしすぎるってばさ。
正直、世界観のクロスオーバーは苦手とうか嫌いというか、なのですが、本当に勢いのみで買いました。
そして実はちょっと楽しんでしまいました。そうかー、菊丸の分身は、そうなのかー・・・。

で、まあ、ワタルはともかく、そもそもの目的のブツも手に入れ、なんとかお相手とご挨拶もして。(もしもここ見ていたら、そのせつはお騒がせしました)
今日の目的は果たしたというか。


いやー、私今日始めてこういうオンリーイベント行ったですよ。
あえて言えば、10年以上前に友人先輩に付き合ったイベント以外で初めて、つまり一般参加で初めてこういうとこ行ったですよ。
いやー。
コミケ以上に頭沸騰した。
だって、そんなに数多くないでしょ。思わず全部買いそうになったってば。



そんな煮えた頭を冷やしつつ帰宅。
御茶ノ水は、知る人ぞ知る我が母校の街。
いつもなら御茶ノ水からなら、『ブックマート・三省堂・書泉グランデ→コミック高岡→古本屋を冷やかしつつゲーセン→古本屋を冷やかしつつ奥野カルタ→古本屋を冷やかしつつ水道橋駅下の立ち食い蕎麦』と、学生の頃に通った真反対を通って帰るところを、ここはあえてかつてと同じ通学路を辿ってみた。
新御茶ノ水からJR沿いに水道橋まで。

LEMON(画材屋)は相変わらず。思わず中に入ってみたら、死ぬほど懐かしかった。
駅沿いのお店は軒並み変わっている。バブル時代だったもんなぁ、私が通ってたのって・・・。(何年前よ・・)
む。某学割の利く画材屋さんがなくなっている。というか、違う画材屋さんになっている。
建築途中だった建物が、軒並みできあがっておる。
ついでに母校の姿も変わっていることは、それはとっくに知っているけれど。
母校を通過しつつ後楽園へ。
川には相変わらずコイが泳いでおる。
うすっぺらい建物も健在。
あ、ミスドとケンタが入ってた建物が無くなっている。何を建てるつもりだろう。
しょぼい喫茶店だった場所が、なにかオサレなコーヒーショップになっておる。
むむ!なんと!吉野家だった場所に松屋が入っておるではないか!アリなのか?!

とまあ、ようやく後楽園駅にたどりつくまで、中々楽しめました。
夏にも別件で来たんだけどね、そっちはゴールデンコースだったので。

相変わらず、妙にテンションのあがる街だった。
もうちょっとのんびり歩きたいものだなぁ。
おっしー、誕生日おめでとう!

今年は当日にお祝いするの無理かとおもいましたー。
今日はいっぱいいっぱいなので、後書きは後日書き直します。

とにかく、お楽しみいただけましたら幸いです。
当日にお祝いすら言えなかった…。

ごめんなさい、跡部様。
言い訳させてください。
お仕事忙しかったのはそれはそれとしても。
何故か自宅でネットが繋がらなくなっちゃってたんです!

そう、なんで?
そして今日何故か復活。
わけわからーん。

週末、跡部更新します。
単品用意できればよかったんだけど、そうもいかなくて、フェアリーテイルのシリーズ予定です。
もしも楽しみにしてる方がいらっしゃいましたら・・・まあ、待って見てください。

ただな。
タイトルのお話の選択に悩んでるんだよね。うーん。
←←   前のページ  HOME  次のページ   →→
忍者ブログ*[PR]