忍者ブログ
妖精郷ブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は赤也の誕生日だったのね。

最近日参してる大好きなイラストサイトさんのトップページが変わってて気づきました。


赤也は原作だけ読んでるとむかっぱら立ってくるくらい凶暴で我侭で好きじゃなかったのですが、あちこちの夢小説なんか読んでるととても好き。
暴れん坊っぷりとか。
やんちゃなとことか。
感情がストレートに出てくるとことか。

立海はなんだかんだと好きな子が多くて、気づくと氷帝と同じくらい好き学校です。
柳は言うに及ばず、仁王、ブン太、赤也なんかとても好き。

夢小説や二次創作限定で、赤也好き。
なので素直にお祝い。

赤也、誕生日おめでとー!

赤也の夢もいつか書けるといいなぁ。
PR
今更この冬出るテニプリ恋愛ゲーム「どきどきサバイバル」のデモ見てきました。えこさんに追従。

画面は学プリに似てるかなー。行き先選んで、っていうのが。行き先の先で相手まで一気に選べるのは簡単でいいな。
しかし、最初にコンセプト聞いたときにも思ったけれど、映像見るとまた更に思いました。

テニプリ版『15少年漂流記』にそっくり。
つーか、原作として名前出して貰ってもいいんじゃないの?氷堂涼ニさん。
春に友達から貸してもらったマンガ(一応同人扱いかなぁ?)なんですけどね。
web投票で選ばれた15人の王子たちが無人島でサバイバルしてるっていう…。かなり面白かったです。
デモムービーの中でどうやらサバイバル開始直後の様子があったけれど、その様子がまったくマンガと一緒だわ。あちこち見て回ったりする時の部長'sの指示の仕方とか、発見したものの報告会とか。

みんなムダにユニフォームなあたりが、ちょっと笑える。
強化合宿に向かう途中(?)らしいけど、女の子が自分ひとり混ざってるあたりがまた無茶な。まあ、無茶がないとときめきが成立しないのですが。
絵の感じが学プリの女の子とよく似てるけれど、名前が違う。小日向っていうのはデフォでしょうか。



さて。
このどきどきサバイバルは、海編と山編があるらしいですが、最初にそれを聞いて思ったのは。
『勘弁してください』
でした。
喜んでる人もいましたね。二ヶ月続けて出費させられるの喜べるのって、本当にファンだなぁ、と思います。
私もファンの端くれですが、喜べませんでした。懐が…。買い決定なあたりで、かろうじてファンだと主張。でもやっぱり喜べない。ゲーム、安くないんだってばー。
攻略対象が多いからなぁ…仕方ないのかなぁ…。
その分丁寧にできてないと、文句が出るぞ、私的に。

おっしーと柳と千石くん。海かな山かなー。
海でも山でも、ってキャラもいるんだろうな。
なんだかんだでちょっと楽しみ。


おまけ
相方とのジャンプ勝負にようやく勝ちました!
先週末にカメルーン料理をごちそうしてもらいました。勝利の味でした♪
本日はコミケでした。


ここ数年、正面が開放されてからのうのうと入ってます。(もう行列はツラいす)
まあ、昼ごろに差し入れするという予定もあるからね。うん。なのでゆっくり寝て朝食をしっかり食べてからお出かけ。
今回はじめて埼京線→りんかい線で行ってみたけど、楽だった~。早いし。
国際展示場へ降り立ち、過ちに気づく。

芸能で参加してる友人のところへ行って、陣中見舞いを差し入れ、いざ東館へ。
エスカレーターで、後ろに立ってたおにーちゃんが、コミケお約束のセリフを声に出して言っていたので、つい吹き出しそうになりましたよ。
『見ろ、人がゴミのようだ』と。
このセリフ、一体毎年何人の人が思って、実際に何人の人が口に出していることやら。


カタログを買ってもいないし、目当てのサークルのチェックもしてないので、適当に回る。回る。
そう。テニプリエリアを。
なんか、アニメ終了したせいか、少し活気がないような…。なにせ売り場にテニスウェアの人たちがあまりいないんだよー、さみしい。

さて、同人誌ですが。基本やおいに興味が無いと、買うもん無いんだよね。日常系が無い訳じゃないんだろうけど、結局それ以外を探すのは本気でめんどいので、好きなキャラが出てて絵が気に入ったものを適当に買う、となります。で、あまりカップリングに思い入れを持ちたくないので、マンガだったらささっと見てギャグや日常色が強いものを中心に。

のまかぷでリョ桜。微妙。

乾海、乾塚、忍跡、あたりは大体イケル口(どんなだ)なんだけど、疲れてるのかどうも目に飛び込んでくるものがない。
かろうじて、『ぶっ』と吹き出したギャグ系と、サークル名も覚えてない(失礼な…)のに、連続3回買う事ができた奇跡のサークルさんの本をゲット。いや、まじすげいや。私あんまりじっくり見ないのに。

柳は大好きだけど、絡むのはまだ面白いものに会った事がないので微妙。あえて言うなら赤柳かなぁ。赤也が柳に懐いてるカンジだといいな、というところ。結局手に取るもの無し。

千石くんも、ピンとくるものが無くて(そればっか)。去年見たサークルがあればよかったんだけど、見当たらなかった。残念。
千石くんだと室町とがよかったり。南でも、まあ。でも、亜久津はちょっと×。
ま、結局買わなかったけどね。

サークルと言えば、絶対見たことある、って絵があって、それは確か去年「もうテニプリからは撤退」とペーパーで言ってた気がするので、ちょっと「?」とか思ったり。
結局途中で疲れて戦利品は限りなく少なかったけれど、かなり秀逸なものをゲットしたと思います。


で、帰宅。
池袋で雷雨襲来。けど地元駅についた時には止んでました。車待ってる間にまた降られそうになったけどね。
そのあと相方と一緒に食料買ったり中古屋さんでCD買ったり。(星屑の街が入ってるヤツ買ったぞー)
早めの夕食をして、BASARAって。
今平和にのんびりしてる次第。


あ、本日意外な収穫は「バレンタイン・キッス」の跡部バージョン。
中古屋さんにて発見。まさか買うとは思わなかったんだけど、思わずね。あれ、バックがおっしーとがっくんだって話だし。うん。
さて、買ってきたCDでも聞こうかな。

あー、しかし…一日目行きたかったなぁ。ゲームの日。
つーか、今回は関係ないけど、どこかで三日目も行かないとなぁ、そこでしか買えないものが…。
ここ最近楽しく読んでいた人様のサイトの立海創作。
いくつかのサイトで重複していた設定(しかも納得のいく)に、「真田の携帯の着メロは通常着信音、ストラップ無し」というのがありまして。


…今、私の携帯まさにソレじゃん…。


うそーん。改めて考えるとそれってありーー?
ゴールデンウィークに携帯買い換えて、着うた使えるのに使わないのももったいないと思って、けど気に入った着うたがなくって結局そのまま放置してたから、未だに電話がかかってくると『黒電話』。
ストラップは携帯変える寸前にものすごーく気に入っていた友達の手作りが壊れちゃって(泣)、新しく気に入ったものがなくってそのまま。

うわー。
早くなんとかしよう。
実際、ストラップは無いと意外と不便なんだよね。普段私は携帯はジーンズの尻ポケットだけど、これがストラップ無いだけで取りにくいのなんの。


メールはかろうじて設定変えてあるんだけどね。
王崎先輩の着信ボイスってのも、なんだかな…。

この記事のカテゴリーを日常とテニプリとどっちにするか悩んでテニプリにした。
まあ、カテゴリーで分けて全部読む人もあんまりいないと思うけど、どこがテニプリなんだか。(ぷぷ)
柳の夢を書いています。

もう、ここ一年くらい柳が好きで好きで、それというのも人様の夢を見てからなのですが。
それでもうすぐ彼の誕生日だと思ったらいてもたってもいられず、書き始めたら。

自分の書いた夢にうっとりしてます(←大馬鹿)


いやー、なんだか私の書く夢ってどうもこう、糖分が少なくて、あまーい雰囲気にはならないのですけれど、あれで私は幸せっ!なのです。
あまあまよりもさらりと流れてしまうのが好きで、けれど、それでも絆が判るようなの。

って、わかります?
よくわからない事を言ってますが。

まあ、そんな訳で、おバカにも自分の書いた夢でついうっとりできてしまう、自家発電機能万全の私です。
まだいじりたいところがいくつかありますが、彼の誕生日までにはアップします。


ところで、柳と一日違いで乾が誕生日なのですが。
乾はかなり初期の頃に好きになったキャラなので、お祝いしたいです。
テニプリで一番最初に好きになった海堂くんは、素敵にスルーしてしまいました。ごめんよ、海堂くん。

ほんと、テニプリって、魅力的なキャラがたくさんいます。
しかもその魅力が既に原作はどうでもいいところへ流れ出しているところがすごいけど。(笑)
←←   前のページ  HOME
忍者ブログ*[PR]