忍者ブログ
妖精郷ブログ
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コルダお題の更新です。

連作になっていた『アヴェ・マリア』の話ですが、ひとまずこれで一息。
もしかしたらもう少し続けるかもしれませんが、今作以降は基本的に各話単品でいけるようにするつもりでいます。
同じ世界同じ設定は継続ですが。

家族or兄弟、というお題で、とりあえず『家族のために』と考えました。
愛の挨拶を先輩のために弾いた香穂ちゃんですが、「誰かのため」の演奏って本当に気恥ずかしいものだと思います。それがましてや『家族』の為、なんて、正直考えられない。
絶対恥ずかしい。親や兄弟の為なんて。(私は兄がいますが、「兄のため」なんて絶対無理)

けど王崎先輩なら、そんな普通に自分で思いつくには恥ずかしすぎるそんな事を、さらっと自然にできそうな気がしたんですね。
気恥ずかしいし、とんでもないけれど、本当の心の奥底ではやっぱり大切に思っている家族のために、という気持ち。
王崎先輩なら自然に香穂ちゃんにもすすめてくれそうで、と思って。
つまりこの連作の中では一番最初に考え付いたのがこの「家族or兄弟」だった訳ですが…一番難産でした。

けれどとても楽しく書くことができましたので、私と同じくらいには楽しんでいただけると嬉しいです。
今回も、読んで下さってありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]