忍者ブログ
妖精郷ブログ
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無双のプレイレポは久しぶりですねぇ。
さて、OROCHIですが、遠呂智が三國と戦国(千石と変換されるんだよ(笑))の武将たちが異空間へ召還され云々。

召還されたの武将だけじゃないよね。土地もだよね。(そこ突っ込まなくていい)
たとえば「官渡へ進軍!」とかって、「そこどこだよ」ってならないのだろうか。
戦国地理と三國地理がいりまじった亜空間のはずなんだけど。いや、どうでもいいですけどね。


どこからどこまでネタバレになるかわからなくなっているのですが、一応たたみます。



まあ、それはともかくですね。
魏呉蜀戦国のストーリーに分かれてスタートし、初期それぞれ三武将、各面+各外伝にて使用可能武将が増えたり増えなかったりする今回。
先の面で仲間になってもLv.1でどうしろと?という感じです。
経験値がプール式で全員共有なため、成長させることは可能なのですが、どうせなら自分で操って成長させたい。お気に入りならなおのこと。


趙雲さん好きな私としてはとりあえず蜀からはじめたら、蜀の初期武将は、趙雲・立花ギン千代・島津義弘。
…いきなり戦国武将ばっかじゃん。
しかもストーリーとして左慈が動くきっかけになるのが今ひとつ。(三國の左慈は嫌いです)
数面進めたところで、呉ストーリーへ浮気しました。
マイベストキャラは甘寧なんですよ。戦国で一番使いやすいのはギンちゃんなのですが、どうにも左慈ではじまったのがガンでした。へたれ。

で、呉で再スタート。孫策・家康・半蔵が初期キャラです。この中で自分で使ったことあるのは家康と孫策。半蔵は少々トリッキーとはいえ、動きの早いヤツは基本強いので、まあまあ。
これもさくさく進めて、途中で衝撃の事実が発覚しました。
このまま呉ストーリーを勧めても甘寧も旦那さんのベストキャラの遼統も仲間にならない…!

かこーん

しばらく悩んだすえに、遼統さんが仲間になるとの情報を得て更に戦国ストーリーへ浮気。
初期キャラは、信長・明智・秀吉。今度こそこれで最後まで突っ切るぜ!と息巻いて始めて、ガリガリ進める!
ガリガリガリガリ!!
大好きキャラの陸遜が入ったものの、彼は相変わらず範囲が狭くて弱い。戦国ストーリーを進め無事に遼統を仲間に入れ、甘寧は?と思ったところ…彼は魏ストーリーとの情報が…。(がっくり)
もう、ここまできたらちゃんと戦国から終わらせるよ。とほほのほ。


このくらいまでやって、ようやく武将同士が接触した時の会話を聞く余裕が出てきた。(それまでは必死)
笑ったのをいくつか。

秀吉「三成、わしに勝とうなんざ五年早い!」
三成「五年…意外と早く追いつけるのですね」
(その後別の武将と対峙した秀吉は「先年早い!」とかなんとか言ってたので、三成の評価高いなぁ、と思ったり)

政宗「わしが独眼竜政宗じゃ!」
遼統「あんた…竜は言いすぎだろ。せめて大蛇くらいにしておけよ」
政宗「独眼大蛇…格好悪いわ!」
(確かに!でも爆笑した)

後ちょろちょろあったけれど、やっぱりまだ戦闘に一杯一杯で聞く余裕がないのですよ。
強くなったらちゃんと聞きたいものです。


ところで、うちは基本二人プレイでやっているので、画面が上下二分割です。
んでもって、二人プレイでわらわらになると、処理オチが物凄いです。
五丈原で妲己と戦った時なぞ、妲己が殆ど見えませんでした。味方多すぎ。
モブ武将が動くから多分そっち、とあたりをつけて兎に角殴る!
近くにいるはずで残り体力ゲージが少いようだったら、とりあえず無双乱舞!
いやもう、大変でした。動きはスローモーションだし。

そんなこんなで、のったりと攻略中です。
今晩は相方が飲み会なので、コルダを進める予定。週末も出かけるけれど、とりあえず戦国ストーリーくらいは終わるかな。
次は甘寧さん目指して魏をやりたい気分です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   妖精郷は秘密の国  HOME  最後のひとつ   →→
忍者ブログ*[PR]