忍者ブログ
妖精郷ブログ
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイト開設時に公開した作品群の後書き。
旧ブログから転載。

金色のコルダ
「お願い」
とってつけたようなタイトルですが、とってつけました。(笑)
自己満足の為に書いたままのもので、サイトにアップするにあたってタイトルが必要だろうと。
内容に合っているとは思えないのですが、今更悩む程のものでもないと思ったのでそのままに。
そして、生まれてはじめての二次創作がコレです。故に、すごく初々しい。
いやほんと、初々しい。読んでて恥ずかしいくらいに初々しい。二人が。
コルダはこういう傾向になるんだろうなー。


テニスの王子様
「We are all alone」
タイトルはボズ・スキャッグスの歌から。
この歌、最初に邦訳された時は「僕たちはひとり」とかそういう、いわゆる直訳だったらしいです。それが私の持っているCDでは「二人っきりで」になっています。意訳という事らしいです。(とブックレットに書いてありました)
どっちの意味だとしても作品に合っていると思って、タイトルにさせていただきました。
ちなみに、私の中ではこれ、続いています。目指せ、ハッピーエンド。
続きもそのうちお目見えするでしょう。

「プレゼント」
今年(2005)のおっしーの誕生日祝いとして書きました。
これを書いた時は当然、サイトは影も形もなく。「つくろっかな~」と思い始めというところで。
この作品、私の好み傾向がはっきり出てますな。ちょっと切なくて甘くてハッピーエンド。
女の子側からの片思い成就ってのが、だいすきだー。

真・三国無双
立志伝
無双4猛将伝が出て、最初にやったのが立志モード。色々突っ込みたいところは多々あれど、これほど妄想を刺激する展開があったであろうか!という興奮っぷりでした。
こいつは確実に「曹丕バージョン」を創作します。既に妄想は広がりまくってます。字にするだけ、ってくらいに。
上官に付き従って幾歳。ゲーム沿いなんで甘い展開がないので、そこを補完として捏造予定です。

フォーチュン・クエスト
「-誓-」「ひとりごと」
トラパス創作です。
少し前のこと、思い出したようにフォーチュンを楽しんで、トラパスっていいよなー、なんて思っていた処に出会ってしまった素敵サイトさん。萌え放出し放題のお礼として書いてみました。
シリアス路線が好きなのですがどっちが喜んでもらえるかな~なんて思って、コメディなものも合わせて創作。
ものすごく楽しかった・・・!
思っていた形にできて、凄く満足している一品です。

最遊記
オフでのとある知人に、ドリーム小説って?というものを説明する為に書いたもの。
紙にプリントアウトして渡しているのでスクリプトが必要なかった。まぁノリは判ってもらえたかと。
八戒さん、ほんと愛してます。大好きです。たまらなく素敵です。
好きすぎて創作できない・・・。最遊記は、専ら読む専門です。


ゴスペラーズ
ゴスファンの友人の為に書いたもの。
これを書くまでゴスの事は歌しか知らなかったので、あちこちの夢小説を読み漁って勉強した訳ですよ。
結果、北山氏を八戒さんに似てる、と認識して書いてます。実は。
先日のゴスDVD鑑賞会の結果、また違ったイメージが湧いてきたので、今度書くときは少し違う北山氏になるかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]