忍者ブログ
妖精郷ブログ
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趙雲のシリーズ更新です。
色々ジャンル雑多に手を出しているもので、あまり久しぶりという気がしていなかったのですが、きっちりこのシリーズは一ヶ月ぶりでしたね。とほほ。

さて。
三月三日の上巳の節句。
はい、イヤという程季節外れですね。すみません。これを書き始めたのはこのくらいの季節だったんです。

禊というと全身に水を受けるイメージだったのですが、聞くところによると手と口をすすぐだけだとかいう話も。…いいんです。
そもそも女は穢れだから、禊とか意味無いんじゃ。これって男だけの行事なんじゃないの?…いいんです。
禊とかそんな国をあげて盛大に行うような行事なの?…いいんです。

何もかもご都合主義の前には消え去る運命にあるのです。ばんざーい。(あははー)
大事なのは「それっぽい」だよね?ね?

季節も季節なので、素直に水浴びにして書き直そうかと思ったのですが、せっかくここまで書いちゃったんだからいいじゃん!と強行してしまいました。
季節外れでほんとにすみません。


今回のお話でかなり趙雲意識しはじめてくれるのではないかと思います。主人公が女の子だってこと。
気持ち的には、前のお正月のお話からすぐの三月のお話なので、どんどん気持ちが傾いていく…と…いいなぁ……。
頑張ってね!二人とも!頑張ってくっついてね!(頑張るのはむしろ私なのでは?)

もう、この二人については微妙な話ばっかり思いついて、申し訳なくなってきまする。
そんな微妙さを楽しんでいただけると幸いです。

今回もお付き合いありがとうございました。
感想などいただけると嬉しく思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL: