忍者ブログ
妖精郷ブログ
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末はそこそこ遊びまして。

カラオケ→川越散策→七夕祭りと遊び倒しました。

最初に行ったカラオケで今までの人生でもこれほどに気持ちよく声が出た日は記憶にない、というくらい声が出て。
調子に乗ってキーの高い、それも裏声じゃない歌ばっかり歌うわたくし。
特に陰陽座はたいそう気持ちようございました。二度できないかも…。

甲賀忍法帖を無理なく歌ったなんて、ほんと初めて。
fiction junction YUUKA の 暁の車 も初チャレンジ。覚えてるかどうか微妙だったけれど、これも中々いい塩梅で歌えたし。
ほんっとーに調子に乗って、浪漫飛行を歌って…轟沈。
「歌える」と「綺麗に聞こえる」は別物ですね。カールスモーキー石井が歌ってるキーの一オクターブ高い位置で歌い出してるんだと思うのですが、サビの部分が…声は出てるけど、全然楽しくない…。やっぱりコレは男の人に歌ってもらいたい歌だと、再確認しましたよ。
戦国BASARAのオープニングとか歌ったり、テイルズ・オブ・ジ・アビスのオープニング歌ったり。
あ。angelaとかも歌えばよかったなー。最近歌ってなかったもんなー。

その後本屋や古本屋や中古ゲームショップやイエローサブマリンやゲーセンやに立ち寄りながら、メインストリートを歩く。
途中で入ったゲーセンで、「ハウス・オブ・ザ・デッド3」があって、銃がショットガンになってるのを見て、旦那さんと二人でやってみた。
この手のガンシューティングゲームを二人用で始めると、大概先に旦那さんに死なれてしまう。
後半、ショットガンが重くて重くて、しかも一人で、先へ行けば行くほど(当たり前だけど)グロくて、いっそ『とっとと死んで終わらせてしまおうか』なんて思っちゃいましたよ。せこいプライドにかけて、頑張っちゃったけど。
しかしホントに重かった。終わった後、なにやらはーはーしちゃいましたもん。
最初は次に太鼓の達人をやるつもりだったのに、やらずに終わらせてしまいました。ちぇ、せっかく1コイン3ゲームだったのにな。

それからソフマップや中古ゲームショップを更に転々。
DSのファイナル・ファンタジー3のデモを眺めて、『あ~色々思うところはあるけれど、やっぱり面白そう…』とか思ったり。
残念だ…どうして女の子混じってるのかなぁ。一人年長だし。
私はイタズラ小僧、とかガキ、って感じののあの4人が好きだったんだよなー。誰も止める者のいない暴れん坊ども、っていうの。
あー、でもやっぱり面白そうーー。

ところで、今「リセット」というマンガが気になっています。
会社の後輩からあらすじだけ聞いたんだけど、その後輩が
「立ち読みだったんで、出版社も作者名も覚えてないっす」
と高らかに。人の興味だけ煽っといてそりゃないよ、ベイベー。
で、あまり期待せずに本屋さんで棚を眺めてたら、目に飛び込んできたよ「リセット」。
おおーーー私、凄いかも。
でもこの日はその後も歩き回る予定だったので買わなかったけれど。今度買うぞー。


その後、七夕祭りで食べて食べて食べて。
夜食&朝食用に大盛焼きそばまでおみやげに購入して。
無事におうちに帰ってきた頃にはくったくたでした。
いやー、普段何にもしてないから、ちょっと歩き回っただけで、疲れること疲れること。
でも楽しかった。ふふん。
遊ぶなら、思いっきり遊ばないとね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   BASARA覚書  HOME  更新   →→
忍者ブログ*[PR]