忍者ブログ
妖精郷ブログ
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう既にひと月前になりますが。
というかあと一週間もしたら二月前になりますが。

ヴァイオリンを買いました。
習いながら貯金なんて絶対無理だと判断して、まず楽器を持って、それから習おうと思ったのが何年前だろう。
こつこつ500円玉貯金を積み重ねて、ようやくですよ。

当初、ここまで時間かかると思っていなかったのは、値段の設定。
ヴァイオリンを弾く友人に、「絶対10万以下の楽器は買っちゃダメ」と口をすっぱくして言われまして。
私にそんな音の違いわかるはずが無い、と思いつつ、まあ素直に10万貯めました。おかげですんごい時間かかった。
結果、私のひと月の給料と同額くらいの楽器がうちに。(そう思うと激しい買い物…)(あ、ヴァイオリンが高いんじゃなくて、私の給料が安いんですよ)

ちなみに、音の違いは…単体で聞いてもわかりません。
比べると「なんとなく違うかも」とは思いますが、どっちがいいとかはわかりません。
色とかそういうところで今の楽器に落ち着いたというか。

で、買ったはいいけれど、まだ習いに行けていません。
最後の最後で無理をしたため、懐があまりにも…。
生活をたもつためには、無理した分を補填しなければならないのに、夏休みだのなんだので収入が少ない月がつづいて、ぴーぴー。ならいはじめるのは来年…?なんて思っていたら、買ったお店でヴァイオリンの先生を紹介されてしまいました。(正しくは連絡先を渡された)
紹介だと早く連絡しないといけないかな…けど、ヴァイオリン買った時に旦那さんの機嫌をかなり損ねてしまったので、ヴァイオリン絡みの話をするのが気まずい。あーあ。

とりあえずおうちでちまちま弾いていたのですが、ここ一ヶ月まともには触っていません。
なにゆえか、なんの恨みか、両の手を傷めてしまいました。
通院しておりますが、先日検診で「これは時間がかかりそうだね」とさらっと言われてしょんぼり。

私、こんなんで弾けるようになるんかいな…。

で、もう触りたくて仕方なくなってきたので、今日少し久しぶりに触ります。(せんせい、ごめんなさい)
ただ、ほんとにちょっと触るだけしかできないけど。
自分が何をどうしているのかすらわからないから、練習といっても30分もやらないのですよ。これで上達しろという方が無理だよね。
でもまあ、いつか曲が弾けるようになりたいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こつこつの力
こつこつの積み重ねで購入の夢を叶えた人が何を言うのー。
楽器上達なんて、はなっから長期戦じゃん。
大事なのは焦らないことだと思うよ。
今はまず手を治すことが練習だと思いましょ。
ほら、ヴァイオリン練習の一環だと思えば、お医者さん通いも楽しい…かな?
つのり 2007/09/09(Sun)13:22:24 編集
Re:こつこつの力
うーん…。
そう、だよねぇ…。
いい大人が始めようってんだから、そりゃのんびりじっくりのつもりでいないとだよね。
なんかね、自分よりも周りが盛り上がってるとこもあって、けど今は色々ままならないから。それでちょっとうがー、ってなってたのはあるなぁ。
うん、のんびりやるよ。無理しないでヴァイオリンの方も落ち着いてからにさせてもらう。
手は…治ると、いいな。はは。(ある程度はあきらめてる感じ)
【2007/09/10 09:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   発売日  HOME  戦国無双2猛将伝   →→
忍者ブログ*[PR]