忍者ブログ
妖精郷ブログ
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

という訳で柳夢です。

柳大好きなんですー、というのはもう昨日散々言いましたね。はい。

私は最初に夢を考える時は普通ですが、ひとつ書き上げるとそのヒロインを気に入って続編を書きたくなる傾向があるみたいで、この子も例に漏れず続編が欲しくなっています。
最大の理由は甘くできなくてリベンジしたくなる、というのだったりもしますが。

今回、書きながら自分でなんて無茶な設定にしたんだ。今からでも全然遅くない、やめろ、やめるんだ、と葛藤しながら書いた部分があります。
それはヒロインの口調。

「敬語交じり」

同級生で時々敬語になる、なんて書いてて書きにくいのなんのって。
まるっきりの敬語は嫌で、だけど会話が少ない分中途半端にすると全部敬語になってしまうしで、もう、頭かきむしりたくなってました。
ほんと、なんでこんな風にしちゃったんだろう?
展開的には、だんだんと敬語が取れていって、どんどん親密になっていく、ってやっていきたかったのですが…。
名前も本当は今回だけでは呼び合う予定はありませんでした。
苗字で呼び合うだけだったのだけれど、それじゃあんまりかな、と思って一歩前進させてみたり。

しかし名前で呼び捨てされて即効「蓮二くん」と返すヒロイン、中々やるな…。(笑)

話の中の本が平家物語なのは、苦肉の策。
私は高校で古文とかそういうものをやっていないので、いったい高校の授業でどんな古典をやるのかが検討つきませんでした。専門課程の高校はこれだから…。

話にはほとんど苦労しなかったけれど、ヒロインにえらく苦労させられた今回の夢。
気に入っていただけると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   お菓子お菓子  HOME  柳が好き   →→
忍者ブログ*[PR]