忍者ブログ
妖精郷ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ブログより転載。

更新は頂き物で、後書きが発生しないので一つにまとめたままです。

今日の更新は戴き物です♪
フォーチュン・クエスト、もうじき新刊が発売されるはずですが、残念ながらすぐには買えない。
家から会社までの間には、適当なお店がない。
というよりも店と呼べるものが・・・なんか田舎だ。
昔は会社まで信号がいっこもなかったもんな。

さて、人間性バトンを回してもらってしまいました。
なんか、ちょっと怖いバトンです。人に自分の印象を語られたり、自分の持つ人の印象を語ったりしてしまうのです。
けれどアンカーを自称する私は、あまり怖くないかもしれないです。(笑)

人間性バトン

■回してくれた方の印象をどうぞ

回していただいたのはTrip=Trapの紫鈴さんです。素敵なトラパシストさんで、ものすっごい好みの絵を描かれます。
二次創作にハマって以来私文章サイトばっかり回ってまして、絵サイトさんの場所に書き込みとかしたの、後にも先にもこの方だけです。今のところですが。そのくらい大好きな絵を描かれます。
好きですーー大好きですーーーと告白。

紫鈴さんの印象はですね。
「楽しい事に目がない」
につきるかと。
面白い、楽しいと思ったことに貪欲で、その為にまい進(いやむしろばく進)することに疑問のさしはさむ余地なし!の、おっとこまえなお嬢さん、て感じでしょうか。
正直なところ、実は結構大変な事だと思うんです。
楽しいと思ったことを力いっぱい楽しむの。そしてそれの為に頑張っちゃうの。

遊ぶために遊ぶ。
これですよね。だから私は紫鈴さんの日記が大好きなんです。とにかく楽しいんですよ。楽しんでいる様子が。
好きな事を好きだーーって叫ぶのって、結構キモチいいです。見ている方だって。
後はアレですね。適度にシモな所がお話しやすい要因だったかと。・・・スミマセン。

■周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください

・突飛とか唐突とか、変とか変わってるとか、そういう類のこと
30年弱人間やってきましたが、その間ずーーーっと「変わった人」と言われ続けています。
付き合う人間が固定してきた昨今、あまり言われる事もなくなったと思っていたら、昨年占いの本にまで「突飛」と言われました。
私の事をあまり知らない人と、よーーーく知っている人がそう言いますが、どうやら似て非なる内容みたいです。

・髪長い
2年程前に切るまで、1m弱ありました。身長が153cmなので、体長の約2/3ですね。座るとお尻で踏んづけるくらい。
その印象が強いのか、いまだに「髪が長いイメージが残ってる」と。
うんと伸ばしてばっさり切るのが大好きなんです。

・トリビア
昔同僚に言われました。
ヘンな事色々知ってるからだって。

・おおざっぱ
良く言えば細かいことに拘らない、悪く言うとザツでザル。
どっちかというと悪いほうによく出るのですが、それこそ大雑把なので気にならないのがお得です。
目的地を知らないことに、到着30分前まで気づかなかったこともありました。(今年の冬、会社の忘年会にて)

・みかん
とにかくみかんが好きなんです。
ちなみに今年の冬の場合、2ヶ月で20kg。もちろん一人で消費しています。


■自分の好きな人間性について5つ述べてください

・聞き上手な人
・いろんなことを知ってて、それを面白く話せる人
・同じ趣味を持つ人
・流れが読める人
・人を尊敬できる人

概ね、話してて楽しい人、です。
人を尊敬できる人、っていうのはね、人を敬う気持ちを持てない人とは、共感できないと思うから。
だって、自分が一番凄いって思ってる、とか、まるっきり自分と他人を切り分けてる、ってことのようではありません?
でも、尊敬はいいけど崇拝はだめ。

■では反対に嫌いなタイプは?
こっちは5つじゃないんだ・・・。
じゃ適当に
・話をさえぎる人
・自分のことばっかりになる人
・卑屈な人
・嫌いな人がいない人

なんか延々と続きそうなので、このあたりでストップ。
ダメだと思ったらダメなので、これは増え続けるだろうなぁ。
嫌いな人がいない人、ってのは・・・極論なんだけどね。嫌いになるほど人を見ていない、とも解釈できるわけで。
自分が大嫌いな人を「私好きだけど」とか言われても困っちゃうのですよ。

■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
好きなタイプの上二つ。特に一番上。
つい喋っちゃうので、いっそ口下手になりたい今日この頃というかお年頃というか。
心がけたいのは嫌いなタイプに相当しないこと。うまくいかないこと多々ですが。

■自分の事を慕ってくれる人に叫んでください
いや~ん、嬉しい!ありがとう!でもいるのか?(笑)


■そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき)

はい、何度もすいません。アンカーです。とほ。
ところでこの15人て、どっかで絶対5人から打ち間違えたんだと思う。
『不幸の手紙』が『棒の手紙』になったみたいの。
どう思います?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
←←   菊丸バトン  HOME  あけましてめでたかった   →→
忍者ブログ*[PR]