忍者ブログ
妖精郷ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旧ブログより転載。

【クレイになってトラがパステルを口説いてるのを観察してくださいバトン】の回答です。
何度見ても凄い名前のバトン・・・。

皆様、いつもお世話になっております。
毎度毎度、なんとも無愛想なサイトへお出でくださりまして、まことにありがとうございます。
いやはや、すばらしい。気が付いたらカウンター1000回っていました。
ありがたやありがたや・・・。計算上、1/4の5人目のお客様だったようで、やはり新年はめでたいものでございます。
本当にありがとうございます。これからも精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致しますです。
キリ番とか特に考えていませんでしたが、個人的に記念に何かしようかな。とか少し考えます。
体調落ち着いてからね、少なくとも。とほほ。

本日から紫鈴さんから頂いたバトンを少しずつ消化していこうかと思っておりまする。それでは一発目。れっつごー。

*******

【クレイになってトラがパステルを口説いてるのを観察してくださいバトン】

凄いです。強烈です。
一体ナンなんだ、このバトンは。
見た瞬間、ものすっご笑いました。

ウチは万サイトなので、一応これについて補足。
クレイ、トラ(トラップ)、パステルの3人は、フォーチュン・クエストという電撃文庫から出ている小説のメインキャラ達です。
私も紫鈴さんもそのトラパス男女カップリングにうきゃうきゃ言っています。
ウチで言えば、giftページに紫鈴さんに贈ったトラパス創作がございます。

ちなみにこのバトン、回す時に人名を好きに変換できるらしいです。
ハリーになってロンがハーマイオニーを口説いてるのを観察してくださいバトン(byハリー・ポッター)、とか。色々。

■相手をデートに誘う時の言葉は?
「パステル、行くぞ」
「え?どこに?」
「いいから来い」

(・・・・トラップはあれで誘ってるつもりなんだろうなあ・・・ああ見ちゃいられないよ・・・)
といいつつ、ついつい後を付けてしまうお母さん体質のクレイ。

イメージとしては、一緒に住んでいて、トラップはクレイに「今からパステルを誘ってくる!」と一大決心を宣言し、丁度そこへパステルがのこのこと現れて・・・という感じ。
はやくみんなの家がまた復活するといいねぇ・・・しみじみ。

■デートの待ち合わせ場所は?
一緒にでかけてるから待ち合わせじゃないので、無し。


■さて、いざデートになりました。
 そんな時貴方は交通事故に巻き込まれ、足首を捻挫してしまう。
 待ち合わせ場所に来た貴方は何と相手に言い訳する?

これ、クレイになって、なんだよね?そうするとこの場合、捻挫するのはクレイだよね?「貴方」なんだもん。
設問、おかしくね?
まあいいや。トラップってことで。
トラップが交通事故に巻き込まれるなんてありえない、ので無し。シーフはドンくさくてはいけないと思うですよ。
でも、ついついいろんな物みひっかかって遅れるのはありなので、そこはクレイ視点で見るとこうなる。

「トラップ遅いー」
「ああ、しゃあねえだろ。男には色々あるんだからよ」
「それを言うのは普通女の方でしょ!まったくいつまでたっても子供なんだから。大体約束の時間も守れないなんてねえ」
「っああもう!あるかったよ!これでいいんだろ!ったく」
「それが謝ってる態度ー!?」

(トラップ・・・目の前で転んだおばあさん助けてたって、一言言えばいいじゃないか。たとえ信用してもらえなくても)

そう、滅多にしない善行を積んでしまって、逆に後悔してしまうトラップと、やっぱり見守るハラハラクレイなのでした。


■相手の好きなところを教えて下さい。
「パステルの好きなところは、何にでも一生懸命なところかな。妹みたいで可愛いよ。大事な家族、って感じかな。
トラップは・・・あれは兄弟以上だよな。ろくでもない兄貴に二人一緒にからかわれてきたせいか、仲間意識っていうか。やりすぎる事も多いけれど、やっぱり大事な友だと、そう思うよ。家族では得られない絆、って気がする」

あくまでクレイ視点です。クレイなんです。
でもトラップがパステルを、パステルがトラップを見るとこうなる。
「パステル?そりゃおめえ・・・い、言えるかよ!んなこと!」(本当は何かをやるにしろ悩むにしろ人のことにしろ、とにかく全力でやろうとするその姿が一番好きなんだとおもうけどな)
「え?トラップ?好きだよ、仲間だもん。クレイがお母さんみたいだとすると、お父さんはノルかな?キットンが面倒なお兄さんで、ルーミィが妹でしょ。あれ?トラップは・・・家族なんだけど、そういうのには納まらないなぁ・・・うーん。でも好きだよ」(無意識に家族から外すあたり、一応脈あるんじゃないかなぁ、トラップ)


■初デートの帰り際。
 最後に貴方は何と相手に言って別れますか?
「おら、けえるぞ」
「わかってるわよ。もう」

(結局いつもの買出しじゃないか。しっかりしろよなぁ・・・はあ)

出かけるだけでかけて、なすすべもなく買出しで終わってしまった二人を見てため息をつくクレイ。
しかし、こうやってしまうと、クレイがストーカーじゃん。とほほ。(笑)

■回す人
はい、紫鈴さんのところでも宣言しましたが、アンカーです。
ネット友少ないですよ!極端に。
サイト始めたのも最近ですし、あまり人様の所もうろつきませんし!
ほんと申し訳ないですが、私のバトンは常にアンカーとなるかと・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]