忍者ブログ
妖精郷ブログ
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画鑑賞記録。
旧ブログより転載。

『いんちき』と『ほんとう』と『まほう』が訳わかんないくらい混じりあった、たのしい話でした。
伝承を信じないフランス将軍。
いんちきで生きてる信じない兄グリム。
信じてるのかどうなのか曖昧だけど、とにかく憧れてる弟グリム。なんか怪しいイタリア人。

支配っつーのは、信じるものを否定するんだなあ、なんて思ったり。
最後の力がドイツの云い伝えじゃなく、イタリア人の云い伝えだったり。その内容は似たりよったりなのが、さすが伝承。いいなあ、昔話。
色々面白かった。
Once upon a timeで始まってHappy ever afterで終わる、という昔語が見られたのは、私的に大満足。最後にbut Maybe notってついたのが、よけい『いつもの』言葉って感じで♪
合間にドリフコントばりの動きがあって、笑った。


カエルの王子
あかずきん
ヘンゼルとグレーテル
ラプンツェル
白雪姫
シンデレラ
眠り姫

とこれだけプログラムに載ってました
ところで、ラプンツェルはグリム童話ではないような気がする。とか思ってたけど、プログラムにグリム童話以外も混ざってるとか書いてるからいいのか。眠り姫も違う。

てなわけで、グリム童話とか、ヨーロッパの昔話がすごく読みたくなる今日この頃なのです。ついこないだほらふき男爵は読んだんだけどね、チラ見だったし。

予告編で流れたのは『ナルニア』と『ハリポタ』と『キング・コング』。前二つは見るだろうなあ。
それにしても『Mr.&Mrs.スミス』のポスターを見る度に、アンジェリーナ・ジョリーって、凄いプロポーションだと。ボンキュボン。
今月見たいのは『ハリポタ』と『あらしのよるに』
『七人のマッハ!』も見たい~~~。でも近場でやってない。少し出ないとだなぁ。『東京ゾンビ』も見たいけど・・・そこまで余裕あるだろうか。
最近『ザスーラ』のCMを見て、『ジュマンジ』はたかだた10年前だったかと驚いた。もっと昔のような気がするよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:       
忍者ブログ*[PR]